2013年1月29日火曜日

図書カードもらったお

昨日家に帰ったら、またもや見知らぬところから封書が。
開けてみたら、1000円分の図書カードが!
去年ローソンで年賀状を買って、なんかキャンペーンに
申し込んでてみたい。それが見事当選!
10枚しか買ってないからなんか申し訳ないなぁ。
もっと1000枚くらい買った人が当選したほうが良かったね。
でも、枚数関係なくランダムに当たるってことかな。すばらすぃ~。

先日も英語のアンケート答えたら神崎先生の単語本が当た
ったところだし、結構ついてる。(めざまし占い今朝はおうし座12位だったけど・・・)
確か来月にキムタツ先生が本を出すんだって。
長めなタイトル。天満先生がツイッターでつぶやいてた。
それを買おうと思います。
そういえば、Tommy本と天満本、書店に並んでるそうよ。
今週末買いに行こう!

図書カード、嬉しかったので、900点特急の音読、寝る前にやりますた。

なんと。中村澄子先生が

1日1分! やさしく読めるフィナンシャルタイムズ&エコノミスト

」を出版!
キムタツ先生のは1365円。中村澄子先生のは600円って。
図書カードが一気にオーバー。ま、いっか。
Tommy本といい、出費が嵩むこともさながら、2月はやることたくさんあるなぁ~。
900点特急覚えれなくて挫折気味なところ、暗唱ターゲット450はどうしようかなぁ。
やはりもうちょっと無理やり900点特急、諦めずに頑張ってみようかな。

今朝は頑張って5:45に起床。
・文法特急2の音読。
・文法特急1の音読。家出る前にギリギリできた。
・電車の中で公式Vol.5のPart3とPart4の脳内音読。
(昨日これを声に出すことできなかった~)
・川崎あたりから、Part1&2特急を聞く。


「よくわかる英語の基本」1回目の読了。ふぃー。
VingとかVedとか、読みにい表現に挫折しかけたけど、なんとか。
Timさんという方のブログを発見しまして、ボクより後に買ったのに速攻読んだって
書いてあって、負けてられん!と思いまして、残り数10ページを昼休みに読みました。
勝手にライバル視したのは「航海日誌 ~英語海原を往く~」というブログの方です。
HUMMERさんのブログにコメントを残されてて、そこからたどり着きました。


帰りの電車の中では、金のフレーズの730~860レベルの途中まで
テキスト見ながら音声聞いてました。
家に帰って、冷凍ご飯をチンしたり、コンビニ鍋を温めてる間に
公式Vol.5の音読してました。
風呂から出て、900点特急の音読もしたよ。


HUMMERさんのツイッターによると、
英語で読む 池上彰の経済のニュースが面白いほどわかる本
中経出版より発売って。アマゾンで調べたら、2/16発売。
2月はいっぱいいい本が出るなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿