2013年1月24日木曜日

当選!神崎先生の「ぜったい英単語」

当選しましたぁ!
仕事から家に帰って郵便受け覗いたら、
AsahiWeeklyとともに、も一つ見慣れないレターパックが。
なんだろうと思って中見たら、去年だったか、神崎先生の
ホームページにリンクが張ってあった、エクセレントクリエーション
という会社のアンケートに答えて、そいで見事当選したようで
「新TOEIC TEST 神崎正哉のぜったい英単語」でした!!!
きゃー!なんてアンケートに書いたか忘れたなぁ。
当選者5名の中のひとり。そんなに解答者少なかったのかすら・・・。

絶版になったうーご(ウルトラ語彙力主義)の後継本。
1回だけ88ユニット、やったことあるんです。Tommyさんのブログ見て。
でも、テキストがないみたいだったから、ぜったい英単語が後継本とは
露知らず。
神崎先生のHPから音声ファイルと穴埋め式になったテスト用の
PDFダウンロードして、本無しで、貧乏っチクやってたよ。
これが届いたってこたぁ、もう1回、いや繰り返しやれってことかな。
暗唱文ターゲットやるつもりだったのになぁ。誰かにあげてもいいな。
会社の後輩が今度TOEIC受けるって言ってたから、その結果次第で
スコアが低いようだったら、あげようかな。

神崎先生の本、いいよ。というか、音声ファイルがいい。
ウーゴは、先生の解説付きで、「じゃぁ、これ10回繰り返してみましょう」
って、出てる文章をリピートさせられるようになってるし、デルボも
1文が5秒くらいのポーズ付きで10回繰り返してくれるんだよ。
いやでも繰り返すっちゅうに。少しだけ、これも音声ファイルと穴埋め式に
なったファイルをダウンロードしてやってた。
この10回繰り返すってのがいいなと思って、ボクは公式問題集のPart3, 4を、
音声編集ソフトを使って、スキットのところだけを切り取って何個も繋ぎ合わせて、
10分から15分くらいにするじゃん。それを毎日一緒に音読してるわけ。
iriver のリピート機能の使い方がイマイチ分からないから
ちょっと面倒臭いんだけど、編集ソフト使ってるんだけどね。



ガーん!
今朝も寝坊。6時半起床・・・。
電車の中で
文法特急2と1の途中まで脳内シャドーイング。
会社に着いてから文法特急1の残りをボソボソ音読。
(こーしーを入れに給湯室行ってもボソボソ音読してたら、後から入ってきた人に
笑われた。エーン、頑張ってるんだよぉ)

帰りの電車の中では、激混みの中、金のフレーズをめくってたぜい!
730点レベルの300語。あと900点レベルも見た。

自宅で、
公式Vol.5のPart3, 4の音読。だいぶ覚えた。明日とどめを刺して土曜日から次のスキット♪
一応900点特急の音読
金のフレーズの音読。


明日は朝からお客様先に行ってお打ち合わせなので、早く寝まつ。


0 件のコメント:

コメントを投稿