2013年1月12日土曜日

離島で原付

今年も夏に沖縄方面の離島へ行ってビーチでほげほげしようと思うだんけど。
車の免許持ってるけど、ペーパーなんだね。
石垣島は、石垣島を拠点にさらに竹富とか波照間の離島へ行ったから、車の
必要なし。宮古島へ行った時は、初回は街中のホテル泊まって、レンタサイクル
で前浜まで行って、超しんどくて、2回目は前浜の目の前の東急リゾートに泊。
今年は、与論島というとこへ行こうと思ってるんです。調べてみると、レンタカー
には小さくて、チャリんこは若干のアップダウンがあったりすので、レンタバイク
が良いいいみたいなことが書いてあるのを見つけた。
レンタルバイクかぁ。原付も乗ったことない。初心者でも大丈夫かねぇ。
曲がるときはハンドル切るんじゃなくて、体を傾けて体重移動して曲がる、みた
いなこと書いてあった。スキーみたいな感じ?スキー、1回だけ高校の修学旅行
でやったけど、ボーゲンすらままならなかったなぁ。不安になってきた。
チャリかなぁ。しんどそうだなぁ。


午前中
・文法特急1、2の音読
・金のフレーズの800~1000までの音読
・900点特急の2ndRoundと4thRoundの音読
・公式Vol.5のPart3, 4の音読。


ちょっとJRAへ行ってくらぁ。レーシングプログラムと日刊ゲンダイの週末版
買ってくる。散歩がてら。
・Part1&Part2特急を聞く予定。




明日は本番だから、NHKのニュース見たら、最後に公式Vol5を解こう。

ということで、明日の日経新春杯はサラッと。
(TOEIC、会場が徒歩圏内。WINSに寄ってから行くよ)

サラッと行きたいんだけど、難しいねぇ。
実力伯仲、拮抗してる。どの馬が来てもおかしくないよ、こりゃ。
馬場状態は、京都は先週に続き今日も内枠先行有利な感じ。
こういうときは、展開を考えよう。
ホッコーガンバが引っ張るかな。カポーティスターとメイショウウズシオが続いて
外からオールザットジャズも切り込みながら内へ寄せて先行してきそう。
人気のムスカテールは最内だから道中は前目の内でじっとしてるかな。
まぁまぁ先行する馬多いし、差し馬も届く展開かも。ダコール、メイショウカンパク。
ダコールは外に持ち出しそうだなぁ、それで大丈夫か。
でも、過去データで2番人気と3番人気がよく馬券に絡んでて、
ダコールは今のところ2番人気。
上位人気馬のムスカテール、ダコール、トウカイパラダイスは押えとこう。
あと、誕生日が兄と同じカフナ。
ダコール-トウカイパラダイスの2番3番人気組み合わせのワイドと、
ムスカテール-カフナの外国人ジョッキー組み合わせ。これもワイドにすっぺか。

また明日ぁ~♪


0 件のコメント:

コメントを投稿