2013年1月9日水曜日

英語リーディング教本が欲しいぃ

5:40分に起床。
布団の中から携帯オーディオの電源入れて、
・文法特急1の音読。
朝の身支度しながら
・文法特急の2の音読。(3分の2までできた)
歯磨きしながら
・千本ノック4の第4章解いた(全問正解)

電車の中で、
・文法特急2の音読の続き(さすがに公衆の中では口パクだよ)
・公式問題集vol5の夜音読するところの清聴。少し口パク。
・時間が余ったのでPart1&2特急の清聴。少し口パク。3日目まで聞けた。


今日は紙兎ロペ、見れた。途中からだったけど。
その時間、音読もしてるから、一時停止するにも
キリのいいところまで行きたいから。

で、最近、欲しい本は、「英語リーディング教本」です。
(リンクの貼り方がイマイチ分からないです。。。)
先日見つけたブログ(お気に入りにも登録したよ)で、この本が
紹介されてたんです。最近、TOEICの文章を読んでても、イマイチ
文の構造が分からないときがあるんです。
何かいいのないかなぁと探してて、発見しました。
多分、勝手にブログの名前とか書いたらダメなんだよね。
ホントはこの方のブログを読んで欲しいんだけど。かなりフンフン
うなずいてしまうようなことを書かれてるんです。


あと、もう1冊、同じブログでいい本を見つけたって紹介してらして、
よくわかる英語の基本―基本文型・文と文の結びつき
絶妙のバランスで説明されてるんだって。
(上の2冊の本のタイトルと、ブログっていう単語入れてGoogle検索したら
このブログが検索にヒットされました)

名詞や形容詞や副詞など品詞のことをもっと理解したいなぁ、文の構造を
瞬時に把握できたらいいなぁと思ってたんです。
13日のTOEICが終わったら、上の2冊の本を買って、Tommy本に
取り掛かる前に、読んでおきたいなと考えております。
順番は、①よくわかる英語の基本、②英語リーディング教本、の順の予定です。
アマゾンの中古にあったから買おうかすら。



お昼休みにやったこと。
・究極の模試TEST1のPart3とPart4。
Part3は最初の2つのスクリプトで1問ずつ落とし、Part4では最後の2問で睡魔と闘って1問ずつ落とす。


23:00寝る前に追記
帰りの電車の中。
・900点特急を聞く。でも、あんまり身に入らない感じだったので4thラウンドに入ったとこでやめる。
・金のフレーズの901から1000語を聞く。
 日本語が入ってて、英文が言われる前に考えるから、気が向かないときにいいかも。

帰っておうちで。
・900点特急の音読
・千本ノック5の第4章を解く。(全問正解)


なんか今日は疲れたので、金のフレーズの音読と
公式Vol5の音読してないけど、寝ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿