2013年1月19日土曜日

英熟語

今日は紀伊国屋へ立ち読みしに行ってきました。
English Journalをパラパラとめくって、TEX加藤先生の連載は
サラッと間違え、、、キムタツ先生の連載を読んで、灘高2年は
いま「ユメジュク」を使って熟語を覚えるのに精を出してるそう。
そういえば、英熟語ってあんまりやらないね。やらないとな~。
学習参考書売り場にいって、ユメジュクもチェックしてきました。
この夏は英熟語もやろうかすら。
英検1級の単語とこのユメジュク。よくばりすぎかなぁ。

今日の京都牝馬Sはトントンでした。50円プラスってとこ。。。
明日は、アメリカジョッキークラブカップ(AJCC)と中京の東海S。
東海Sはやる予定なかったけど、自分的に絞れたからやることに。
【AJCC】
アドマイヤラクティ・・・多分一番人気だし
ダノンバラード・・・ベリー騎手で
マルカボルト・・・先週の日経新春杯じゃなくて、わざわざ中山のここに来た!
-----------
サトノアポロ・・・中山良成績
トランスワープ・・・去年のサマー2000の馬。秋天17着は勝手に度外視しゅる。

関東馬は買わないんだけど、下の2頭はちょっと気になりまし。
マルカボルトは複勝かなぁ。ラクティ

【東海S】
ホッコータルマエ・・・実はサウスポー
グレープブランデー・・・ルメール



昨日は書くの忘れたけど、ちゃんといつもの音読やったよ。

そして今日も。
・文法特急1、2の音読
・900点特急3rd~Finalラウンドの音読
・公式Vol.5の音読
・金のフレーズの音読

これから「よくわかる英語の基本」読んで、今日のところは終了。
「野良犬」見て寝ます。





0 件のコメント:

コメントを投稿