2013年1月1日火曜日

吉、鶴ヶ岡八幡宮

深夜に鶴岡八幡宮へ毎年恒例のひとり初詣敢行。
1時前に自宅を出て、JR鎌倉駅に2時頃到着。お参り、おみくじ、絵馬書いて、ダルマ買って
3時過ぎに再びJR鎌倉駅に着。とんぼ返り。
おみくじは、吉だったヨ。


<鎌倉への行きの電車>
・900点特急の脳内シャドーイング。
 →文章のレベルが高く難しい。文法特急1,2みたいに暗唱できるようになりたい!
・Part1, 2 特急の静聴。
 →去年の年末からじっくり取り組んできたので、7~8割聞き取れるようになった。

<鎌倉からの帰りの電車>
・Part1, 2特急の静聴。
・究極の模試のPart2(ヒロ前田先生のおまけのやつ)
 →まずPart2を正確に聞き取れるようになるため。

<自宅の最寄り駅から地元の神社までの道中(徒歩)>
・文法特急1、2の暗唱。
 →明け方5時前後で誰もいないし、ブツブツ言いながら。
  文法特急1は去年のGWから、2は9月くらいからほぼ毎日やってきたから
  お経読むみたいになってる。これでいいのか?と思うけど、今年も継続しよう。


地元の神社では、おみくじ、大吉だった!



今、14時前。これからやること。
1.究極の模試のTEST2のPart3, Part4。Part5とPart7。をやる。
2.公式問題集5のPart3とPart4の音読。ひとつづつ。今週は、No18とNo29。(10分づつ)
3.900点特急の1stラウンドとfinalラウンドの音読(15分くらい)
4.金のフレーズの900点レベルの100語を音声聞きながら確認。(20分くらい)

1で1時間(復習いれると2時間!?)、2~4で1時間くらいかな?
やったらまたあとで更新する。


○追記(18時頃)
疲れた~。
究極の模試:Part3とPart4はそれぞれ2問ずつ間違えた。ダメじゃん。
Part5は4問も。復習が足りてないってことか。Part7は、1問ミスった。もう
内容知ってるから、ちょっと質問文を飛ばして読んで、間違えた。。。

金のフレーズの900レベルは半分くらい覚えたかな。やはり声に出すといいねぇ。
900点特急はまだまだ。難ちい。音声と一緒に読んでもまだ付いていけない。
公式問題集は、トミナーで教わった「分割して少しずつ覚える」を試しました。
3日までに覚えられたらいいなぁ。文章書いたりもして体にしみ込ませようともしました。


とりあえず今日やりたかったことは達成できた。
9時からのテレビ、相棒かドリームマッチのどっち見ようかな。
CM中は究極の模試のTEST1のPrat2の見直ししよっと♪(年末年始休暇中にPart2覚えたかったのに、こりゃ無理だな。)

音読がんばったからおなかもすいた。晩ごはんの準備しなくちゃ。




0 件のコメント:

コメントを投稿