2013年1月7日月曜日

Tommy本と天満本

Tommyさんのブログ見てビビった。
1月下旬か2月の上旬くらいに出るTommyさんの本を
買ってやりこもうと思ってたら、西宮の天満先生も出版って!

両方買いたいと思いつつも、消化不良起こしそうな気もするので
考えどこっす。
Tommyさんのが3週間で900点を目指す本で、天満先生のは
2か月で900点を目指すんだって。
アルクのシリーズ本らしいよ。

一応900点ホルダーだけど、たぶん実力的には850~900くらい
と思ってます。なんとなく勘で解く問題もあるからね。
模試の復習の仕方もイマイチ分からんし、今は何回も解いて
解説読んで、ふんふん納得し、それを繰り返してる感じ。
どんなことが書いてあるのか、参考にしたい。


そいで。今日、会社だったんだけど、休んでもうたぁ。
切羽つまった作業とかないから別に他の人が困ったりすること
ないし大丈夫かなぁと思って。何の案件にも所属してないフワフワ状態やし。
5時半に目覚めたんだけどなんとも起き上がれなかった。
明日は頑張って行くよ!(当たり前か・・・)


8時前にモソモソようやく布団から出て、ブログチェックして、ほんで
ビビって、そのままTommyさんの動画と天満先生のインタビューの音声
聞ききました。なんか天満先生、らしさが全然出てなくて、なんか
つまんなかったんだけど、ま、よろしいか。


・900点特急の2nd,4thラウンドの音読(1stとFinalは完璧に覚えてないけど、飽きてきたので一旦次に進みます。)
・金のフレーズのNo801からの音読。(900番台覚えてないけど。復習しながら801からの100語します)
・公式問題集Vol5のPart3,4の音読。劇場でジャケット忘れた話と、靴のセールの話。




17:00
文法特急1と2の音読しました。語彙・語法の問題のところに付箋紙貼りました。
本番前に最終チェックしようと思います。

ヒロ前田先生とH3さんの対談、ヒロ前田先生とHUMMERさんの合宿の音声ファイル聞きました。
ちょっとさすがに聞くの疲れた。1日4本。
H3さんの勉強量、すごい!これなら、1月で500くらいは行くと思います。600も夢ではないかも。
来年の9月に900目標とおっしゃってましたが、もっと早く到達できるんじゃないかと思いました。
オイラもH3さんの動向はチェックしよっと。さっそくお気に入りに追加♪




21:00追記
公式問題集vol5のPart5, 6、2セットやりました。
簡単って言われてるけど、やっぱり公式だよね〜。

あと、さっきう○こしてるときに千本ノックVol3の第2章やりました。



今日はこのへんで終了。明日は頑張って会社に行くぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿