2013年1月22日火曜日

4時半起き

今朝は8時から会社の朝会があったので、前日の天気予報では
雪が降るって行ってたから、始発電車に乗ろうと思って早起き
したぞ。4時半起床。窓から外見たけど、雪降ってないし、積もってもない。
ちょっと道路がお湿り程度。
最寄り駅5時半発の地下鉄に乗って、6時前のJRに乗ったよ。
会社に着いたのは6時15分くらい。
外、まだ暗かった~。
ということで、今朝の文法特急1、2の音読は果たせず。


電車の中で、
文法特急1、2を聞く。
→2から聞いて、会社に着いたときは1の3章くらいで、社内に
誰もいなかったので、とりあえず最後まで音読。

お昼休みは、眠かったので、こういうとき「よくわかる英語の基本」を読むと
寝るのが目に見えてたので、金のフレーズのチェック。聞きながら。
1000→900→800って後ろからやってるので、知ってる単語が増えてきたよ。
そういえば、朝会の会場に30分前に乗り込んで時間があったらか、そこで
も金のフレーズを聞いてたな。帰ってからみっちり音読しよー。

0 件のコメント:

コメントを投稿