2013年1月23日水曜日

英語暗唱文ターゲット450

900点特急、なかなか暗唱できません。
文章の難度が高いからかなぁ、やっぱり。
今考えてるところなんですが、まだまだ自分のレベルが
そこまで到達してないから、タイトルにも書きましたが旺文社が出してた
英語暗唱文ターゲット450」をやろうかと考えてます。
(書店では売ってなかったので、中古で購入しました)
900点特急、表現も難しくて、普通の会話ではすぐには
出てこないんじゃないかと。使いこなせたらカッコいいんだけど。

以前、英検準1級の面接用にも、森沢先生の
「mini版瞬間英作文ドリル」というのをやってましたが
挫折。2,3度挫折してます。だって文章があまり面白くないんだもん・・・
この暗唱文ターゲット450も挫折しそうな気配がしますが、
瞬間英作文ドリルよりも、受験よりな内容なので、なんとなく
続けられそうな気がします。
ということで、今月いっぱいは900点特急を頑張ってみることに
して、来月からは英語暗唱文ターゲット450の暗唱に
取り組んでみようかと思います。
2~3月で無理やり450個覚えます!
4月か、5月の連休くらいから、パワーアップした状態で
再度900点特急の暗唱に取り組みます!←なんとか覚えるよ。



朝起きて、
・文法特急1の音読(音声について声に出して読んでます)
・文法特急2の音読(音声について声に出して読んでます)

電車の中で、
・公式Vol.5のPart3, 4の脳内シャドーイング
(頭の中では書けてる風なんだけど、昨晩音読したときはまだまだ詰まった)
・Part1&2特急


0 件のコメント:

コメントを投稿