2013年2月27日水曜日

CNNのStudent NewsとBBCのLearning English


Junさんのブログみて、フルーツフルイングリッシュの
無料のメルマガに登録しました。
無料メルマガの購読はコチラ

昨日から毎日1通来るようになりました。
6個の問題、いやー、結構間違えてる。勘で正解になったりもする。
「赤字」はどこの国でも共通なのかすらね。

fukkennさんは、スカパーでCNNとBBCで毎日英語の
シャワーを浴びてるそう。ちょっとの前のブログで書いてました。
こちとら負けじと!
CNN Student News のニュース
BBC Learning English
聞くようにしました!
CNNの方は、最初のページのトップニュース。10分くらいのやつ。
BBCは、主に「6 Minute English」 を中心に聞くようにしてます。
スカパーとか有料放送、どこにも加入してないし。
雑誌の方がいいのかな。日本語訳付きだし。
来月のCNN English Press は確か、TOEICの模試付きだったような。
他の記事も良かったら購入検討しよ。


ほんで、900点特急だいぶ覚えてきたし。暗記カード作戦は音読作戦より格段に覚えるの早い。
今週末にでも残りの Round3rd と Round4th も暗記カードに書こう。
3月までに900点特急と金のフレーズ完璧にする計画。
金フレは3月から最後の600点レベルをやります。(後ろからやってました)
HUMMERさんの本を買うまでにTommy本をグルグル回して、3月9日(土)から
HUMMERさんの特急シリーズの新刊本をグルグル回します。

4月からは、出る模試600問の1個目をやります。1ヶ月かけて。
あと、キクタン英検1級か、ユメタンの3か2、のどれかに手を出そうかと。
そういえば、ターゲットの暗唱450もやるって言うておきながらやってないや。
う~ん。どうしようか。単語の前に450先にやっておこうか。暗唱しようかと
思ってたんだけど、瞬間英作文用にしようかな。暗唱とあまり変わらんか。


1 件のコメント:

  1. こんにちわ!TOEICもフルーツフルもやってらっしゃるんですね!
    私のブログを見てくださってありがとうございます!

    私の勉強方法と似ていたのですごく嬉しくなってコメントしちゃいました!
    どうぞ、よろしくおねがいします!

    返信削除