2013年2月10日日曜日

京都記念と共同通信杯

文法特急1と2の音読完了。1時間
900点特急1st~3rdまでの音読完了。20分。
赤ラベルのDay9完了。
put away ってそういう意味だったのか。awayがあるから、逆かと思った。
あと、provided that は that を省略してもいいんだね。

近所のスーパーへの買い物中は、ずっと公式Vol.5のPart3, 4を聞いてました。

トイレでう○こ中に、中村澄子先生の新刊の3個目の記事読みました。
う~ん、ぶっちゃけ思ってたより、・・・なんだよなぁ~。
これなら、このメルマガの方がいいかもです。内容的に同じな気が。メルマガ無料だし。
ビジネスアイの時事英語
登録はこのページからのようです。右側です。
プレゼント、何度かもらったことあるよ!
平日の17時ごろメールが送られてきます。仕事のちょっとした合間にできます。

今日は、あとは、
英語リーディング教本をちょっと読んで、
900点特急の暗記カードと金のフレーズ。


そして、競馬。

日刊ゲンダイの4月生まれは紺と8が吉みたいだね。


まずは、共同通信杯。
8番。メイケイペガスター。
掛かる馬なんだけど、前走武豊騎手が折り合い付けて、後ろからの競馬。
今回ノリちゃん(横山典)に乗り替わり。こないだのトライアンフマーチを
がっつり折り合いつけて乗ってたから、武豊が教え込んだ競馬をノリちゃんが
開花させるのかな。期待できそう。府中は内枠先行勢が有利なのが気になる。
単勝の1本勝負で。


続いて、京都記念。
外差し馬場なんやて。内枠はボコボコらしいよ。
JRAが夜な夜なローラーで固めてなければ日曜日も外差しの傾向かすらね。
外枠のお馬さんたちは、スタートしてそのまままっすぐ走って回ってくれば
馬場のいいところ走ってこれるんじゃないすかね。

8番のジョワドヴィーブル。
骨折明けの久々。無理はさせずに後ろから最後の直線だけの競馬するんじゃないのかな。
それで突っ込んできたらすごいね。ノーザンファームでサンデーRだから、もしかしたら。
ブエナビスタの妹ってことで、能力に期待。

あとは8枠の休み明けが気になる2頭。
ショウナンマイティ。去年の宝塚記念3着馬。休み明けも、【2100】。ただし、今回は7ヶ月半ぶり。
トーセンラー。久しぶりに武豊騎乗。馬場のいいとこ走ってきそう。菊花賞3着馬。ディープ産。

ジョワドヴィーブルの単勝と、枠連ゾロ目の8-8。

気になるのは、ディープ産の
ベールドインパクト、サクラアルディート。相手関係次第なんですけど、来たら仕方ないです。
ハーツクライ産のジャスタウェイとカポーティスターは、キリます。
内田騎手とは相性悪いです、今年も。


ワーイ、メイケイペガスター来たーーーー!
京都記念、武豊トーセンラー来たーーーーーっと思ったのに、ショウナンマイティ3着。
2着、ベールドインパクト。ショウナンマイティ、向こう正面で掛かってたぁ。おいおい、浜中ぁ~。
でも、今日のノリちゃんのおかげで昨日今日はトントン。


0 件のコメント:

コメントを投稿