2013年2月9日土曜日

そろそろ花粉の季節

さっき近所のスーパーへ食料の買い出し行ってきますた。
花粉の季節だね。飛んでる気がする。歩いてたら鼻水垂れてきたし。
こないだの週末に買った
エスエス製薬の「アレジオン10」というのを飲んでおきました。
1日1回というのがいいね。
嵐の大野君がCMやってる久光製薬のアレグラっての
にも惹かれたけど。

今朝はなんと8時過ぎに起きて、今11時半前なのに
英語の学習、まだなーんも消化してないんです。
ピンチです。
これから、横浜の紀伊国屋へ行ってキムタツ先生の新刊
立ち読みしにいくでしょう。15時からテレビ東京の
競馬番組見るでしょう。18時からコナンだし。あ~。
せめての救いが、今日土曜ワイド劇場がなんでかないってこと。
その時間帯まで勉強できそー。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
かけ足でクイーンCは、
オーキッドレイ・・・ちょっと外枠なんだけど、ノーザンファームと金子さんが馬主。屋根がうっちー。
あとねぇ、東京1600は、5枠の馬が好成績なんだって。
坂井元騎手のブログでは、スイートサルサが良く見えたって書いてあったから、
スイートサルサがいる3枠と、成績優秀な5枠にしまつ。
オーキッドレイの複勝と枠連3-5。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

新横浜まで徒歩で、亀の甲橋を渡って日産スタジアム通ってWINS経由で馬券買って
地下鉄に乗って横浜まで行きます。

歩いてる間は、文法特急の音読しよう。そうしよう。
地下鉄では、金のフレーズを見よう。そうしよう。

帰宅してからのことは、また考えよう。



文法特急の音読、歩きながら完了。2冊とも。
JRAのトイレの個室で900点特急の暗記カードも1周しました。(クイーンCは負けました)
900点特急の音読完了。
赤ラベルのDay8もやりました。Part7の文章、分詞構文連発だったなぁ~。


0 件のコメント:

コメントを投稿