2013年2月3日日曜日

Tommyさま、降臨

昨日、Tommyさんの神TOEIC本のこと書いたら、
そのTommyさんからコメントが・・・。結構、朝からビビった。
よくぞ辿り着かれました。この僻地ブログ。この超低アクセス数ブログ。毎日1とか2なの。
さすがTommy隊長。恐るべし。”Tommy本”でググって、購入したって書いてるブログには
全てお礼メール書いてるのかも。きっとそうだ。几帳面で律儀な人だったし。
でも、「Tommy本」のこと書いたからか、昨日、ちょっとだけアクセス数、微増♪フフフン。
ま、それでも一桁ですけど・

昨日、そのTommy本、やりましたよん。模試1回目。
ムズい。。。とくにPart1が。「?」のボックス塗りまくり。
あと、Part3とPart4で、毎度の気が抜けて、やり過ごしあり。1スキットずつ丸々。
Part5, 6は、「いい問題だなー」、「Tommy隊長、良問作ったなぁ。やるなぁ、さすがだなー」と
上から目線で解く。(決して問題は易しくないんですよ)
Part7は、これ実際の仕事で使われたE-mailをちょっと改造したのかすら?
この窓のメンテナンスネタ、Tommyさんが住んでるとこで実際にあった話!?
Tommyさんって経理部門?とかって感じで全く問題に身が入らず、
挙句に後ろのTommy総統の経歴までしげしげと読みふける始末。
「げ!東北大学じゃん!すげぇ。しかも理系じゃん!あ、白衣似合いそう♪Tommy教授。ウム」
そんなことしてたら、そら、あーた、とーぜん時間が足りなくなって、
最後のダブルパっセージのでっかい2問、丸々出来ずじまいだわさ。

答え合わせなんて怖くてできず。答え合わせはやらず、今日、模試2回目やります!
2回目は時間無制限で、何回聞き直してもいいし、全問正解目指します。


Tommy本の感想。いい!とても!問題編が取り外せるのがいい!
解答編が取り外せるのが多いけど、解答編は家とか会社の机に
座ってじっくり読むタイプで、別に別冊にしてくれなくてもいいんでしゅよぉ。
むしろ電車の中で問題解くこと多いので、問題編が別冊になってるのが
超ありがたいです。満員電車の中でも、これならできる。
全体的なサイズも良いし、重さも良し。非力なボクでも平気。
Day3からは会社のお昼休みにもしようと思います。声に出すところは家で

本の紙の匂いもいいよ。この匂い好き~。好き過ぎてクンクンしてる。


そして、東京新聞杯。
東京開催まだ2週目だし、内枠んがいいでしょう。
ヤマニンウィスカーが引っ張って、レッドスパーダが番手。
結構流れるんじゃないかなぁと、予想。真ん中から内の馬を狙ってみます。

ダイワマッジョーレ・・・日刊ゲンダイの占いの4月占い、「1」が吉って。1枠1番のこの馬。
クラレント・・・イン突きの岩田騎手。5番だし、そのまま内から突っ込んできちゃえ。
トライアンフマーチ・・・過去3戦58キロ背負ってたのが、今回56キロ!あと鞍上ノリちゃん。
ドナウブルー・・・去年のヴィクトリアマイル2着。牡馬に混じってのマイルCSも3着。素直に買い。

買い目はと。
占いでは4月の人のラッキーカラーは黄。黄は、5枠の馬。ドナウブルーが5枠9番。
ラッキーナンバーの1と絡めて、ダイワマッジョーレとドナウブルー。馬連1-9。
元騎手の坂井さんのブログで、追い切り良かったってあった
トライアンフマーチとドナウブルー。馬連。
なんだかんだで岩田だから、クラレントからトライアンフマーチとドナウブルー。無難にワイドにしとこうね。
あともう1点、京都金杯でお世話になったヤマニンウィスカーの複勝。

きさらぎ賞は、若い馬はよくわからーん。
ノーザンファーム産のマズルファイヤー買ってテレビ観戦します。




・文法特急1と2の音読。
・Tommy神本の模試2回目(これから)。

あとは金フレと公式Part3,4の音読と900点特急の音読もしよう。寝るまでに。
あ!昨日「英語リーディング教本」届きますた!
 さっそく少し読み進めて、自分の読み方と同じ感じだったからちょっと安心しました。
 そうですよねぇ、主語動詞をまず見つけて、形容詞副詞がどこに掛かってるか
 って見てかないと、読めないですよねぇ。そうすると返り読みする場合があるんだけどなぁ・・・。
 とにかく最後まで読んでみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿