2013年2月18日月曜日

朝から度肝を抜かされたよ

5時半起床で文法特急2冊の音読からスタート。

そのあとパソコン起動して、ポイントタウンのポイント集めをするんです。
それが終わったら、ササっと有名どこのTOEICのブロガーを巡回。
トップバッターは、我らのTommi隊長のブログ。毎度。

そして衝撃的な今朝。「融合と進化」に(会社着いてもう1回読み返そうとしたら新しいのが更新されてた)

vol.5パート3と4、計40セット
ということで、早速1日で10セット覚えました。

へ!?

げぇ~~~~~~~~~~!!!!
1日で、10セット。。。

恐るべし。凄すぎる。
こっちは5日くらいかけて、ようやくシャドーイングが出来るかな?っていうくらいなのに。
さすがTommy隊長。ぱねー。
戦闘能力が違いすぎますな。


1週間は7日あるので、月、火はvol.3、水、木は4、金・土は5、というのが理想ですが、

かないませぬ。んもう、好きにして。
40個くらいのスキットを1日で回してるってことだよ、これ。
こっちは2ヶ月か3ヶ月くらいで1周するかしないか、なのに。

でも、ちょっと待てよ。1週間にずーっと同じのするからその前のとか前の前のとか
忘れてるんだよね。40個は無理だとしても、20個を、それぞれ1日5回ずつ丁寧に
音読していけば、2ヶ月3ヶ月経ったときに違ってくるのかも。
やり方を変えようかな。とりあえず既に1周してるから。1回読んだことあるんだから。
1個30秒のスキットが20個。→ 600秒。5分。
今、2つのスキットを10分ずつ音読して計20分してる。
4回ずつだと今と同じ20分。
ちょっと欲張って5回ずつにすると、えぇ~っと、計算苦手ぇ~。30分くらいか?テキトー。
いけるか!?900点特急の音読と金のフレーズもパラパラ聞いたりしないといけない毎日だけど。
チョット考えよう。今のやり方でやってる公式Vol.5の音読、もう少しでTEST1が終わる。
あと2個くらい。それが終わってから考えよう。5個ずつの10個を10回音読にしよかな・・・



明日は会社の毎月の朝会がある日だから、今日は早く帰るよん。
早く帰ったら公式Vol.5の音読しよっと。2スキットを10分ずつの今のやり方。とりあえず。


0 件のコメント:

コメントを投稿