2013年2月4日月曜日

春財布

今日は、結構投稿してる。3個目かな。
これがいつもの学習記録です。

昨日、高島屋で財布を買ったんです。お札入れ。
今日から使い始めてます。明日からにしようか迷ったんですけどね。
というのも、財布の使い始めに適した日があるらしくって、
まず、寅の日。風水的にいいんですって。それが明日2/5です。
大安も良しです。今日2/4が大安でした。結婚式とかもいいんだよね。
最近知ったのが「一粒万倍日」(いちりゅうまんばいび)。
一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になることから、仕事始め、
お金を出して何かを始めるのにいい日なんだって。
それが、昨日と今日と二日続いてたんです。
とりあえず、昨日、財布を購入しました。
んで、この一粒万倍日はほかの開運日と重なると、効果が倍増するんだって。
今日が大安だから、めっちゃいいじゃん!
それで今日から使い始めることにしました。

来月の3月13日も、なんかいいみたいよ。小銭入れを新調しよっかな。
天しゃ日って言って、1年に5~6日しかない超貴重な日。
それが3月13日で、さらに一粒万倍日と寅の日と重なってるんです。最高じゃない?


5時半過ぎに起きて、文法特急1と2音読しました。
電車の中で、公式Vol.5のPart3, 4を必死で聞きました。
会社のお昼休みに、Tommy本のDay3やりました。
帰りの電車の中で、金のフレーズのテキスト眺めながら音声聞いてますた。
家に帰って、900点特急の音読。
歯磨きしながら暗記カードに書いた900点特急をやりました。(←暗記カードいいかもです♪)
そのあと、Tommy本のDay3tとこのリスニングパートを音読しました。3回ずつくらいかな。
Part6,7は2回ずつ黙読。ensure の意味を汲むのが難しいねぇ。

っつーか、Part1の問題に、すてぃーむってのが出て、分からん!
こんな単語知らん!と解きながら思ってたんです。
語注にやっぱりあるじゃん steep 。アンダーラインペンの登場。マーク付けして。
そしたらさ、帰りの電車の中で金のフレーズ聞いてたら、steep 出てきた!!!!
金のフレーズやってるときも、こんな単語初めて!ってマーク付けて、
目立つように赤丸シールまで貼ってやんの。だのに、このザマ。
ショック。超ショックですた。

ダメね~。明日からまたガンバロ。11時過ぎたし、もう寝ましゅ。


がんばろー日本、がんばろーしゅうへい。


0 件のコメント:

コメントを投稿