2013年2月15日金曜日

毎日の文法特急の音読が瓦解、崩壊した日

朝からショック。愕然としました。
2,3日前に書いた、金のフレーズをやってていつも間違える
imperative と integral。
両方、文法特急2の中で使われてました。。。
いかに適当に音読してるかっていうことです。あちゃ~。
朝、コンタクトを目に入れながら、「いと いず いんぺらてぃぶ ~」って
発声してる自分に気付いて、一瞬気を失いかけました。
ヨロヨロと洗面所から出て、文法特急を確認すると、「imperative」ってしっかり。
さらに恐る恐る、索引から integral を探すと、それもありました。。。
それぞれ、130ページと180ページあたり。
ショックのあまり、会社を休もうかと思いました。思いとどまりましたけど。

なんか最近、全然ダメね。甘っちょろいから。
950がはるか彼方に遠のいてくよ。

ふんで、そのくせ、今日は22時からしっかり「夜行観覧車」見るだろうし・・・。

ライバルと目している方々のブログを見て、ヤル気を出そう。

勝手にライバル視してるだけですが、以下の方々。
・Junさん・・・同じIT業界らしくって、年も近くって、スコアも近くって。
・ぴあのさん・・・同じ時期に900点デビューしたご縁。
・ジョンくん・・・天才少年。もう少しで小学校卒業って。見た目はのび太君だけど、頭は出来杉君。
・fukkenさん・・・スコアは自分よりはるか彼方ですが、なぜか「このおじさんに負けてたまるか!」と思ってしまいます。


Tommy本のDay5
お昼休みに取り組みました。
Part2の最初の問題。通しだとNo.17
Who is going to be giving the talk?
の be giving が、begining に聞こえる。
Day1, Day2やったときも、そう聞こえて
いい選択肢が無くて迷った。

0 件のコメント:

コメントを投稿