2013年2月7日木曜日

赤ラベルのDay6 言い換え表現

今朝寝坊しました。6時半起き。
いつもの文法特急を音読する暇が朝はありませんでした。
行きの電車の中で聞いてました。
明日は、頑張って起きるど。

赤ラベル、Day6まで進みましたよー。
「うわぁ~、Tommyさんたら、また味なマネを・・・」と
思わずうなったのが、言い換え問題のところ。
complimentary と complementaryを並べてくるんだもの・・・。
こんなんアリかよ。参ったぜい。余裕で間違ったぜい。
くっそー。やられたぜい。Tommyトラップにまんまと引っ掛かった。ぐへ。
金のフレーズにもあるしさぁ・・・。complementary は complement だけどね。


10年くらい前のTOEICの結果が見つかったので、履歴に追記したよ。
一応、社会人になってからずっと年に2回は受けてるんです。去年は多かったけど。
自己ベストを更新したときとか、多分「おぉ、やった!」ってときのを残してるんだと。
なので歯抜けだらけで、ちょっと中途半端。


ということで、寝坊した今日は最寄駅より一つ手前の駅で降りて、
文法特急1の音読、ぶつぶつ言いながら歩いて帰りました。2の音読は結局できず。

・金のフレーズの600点レベルから最後まで
(東海道じゃなくてスカ線に乗ってちょっとでも横浜までの電車内勉の時間を増やしました。)
・公式問題集Vol.5のPart3, 4の音読。10分ずつ。
・900点特急の音読(1st~3rd)
・暗記カード。(会社で2回トイレの個室に入って、1周ずつ、計2周したよ)


これから風呂入って、そのあと赤ラベルのDay6の音読して、寝まーす。



0 件のコメント:

コメントを投稿