2013年12月1日日曜日

公式問題集Vol.2 & ジャパンカップダート

公式問題集Vol.2、中古で買ったのが届きました。
やっぱり、良いですね。
今日はでる模試のもっとでる600問の発売日なので
見てきます。昨日が12月1日で発売日かと勘違いして
本屋へ行ってきてしまいました。当然、売られてなく。。。
でも、見たかった本をいくつか確認できたので、それは
それでまたよし。来年度版の家計ノートを買いましたし。
細野先生の家計ノート、いいですよ。

昨日見てきた本では、大西先生の英語のバイエル。
良さそうなんだけど、レイアウトとかが何か読みにく印象。
これで瞬間英作文とかするの、難儀しそうな感じ。
例解和文英訳読本は、見つけられなかったっす。
アマゾンのなか見検索を見る限り、良さげ。でも、CD無い
んですよね。
ついでにキムタツ先生の旺文社の『英語長文速読特訓ゼミ』
を見てきました。AsahiWeeklyとか読んでるから、良しに
しよう。受験生にはおススメかも。音読も20回させられる
ようだし。

つづいて、ジャパンカップダート。
昨日の金鯱賞、若い馬がよく馬券に絡んでるような過去データが
あったので、3歳のラブリーデイの複勝だけ、お遊びでかったら
2着に!オーナーの金子さん、先週のジャパンCのデニムアンド
ルビーといい、絶好調です。そのラブリーディで儲けたので
ジャパンカップダートも参戦です。
ここは、人気に逆らわず、堅実に、ホッコータルマエから。
確か今晩、社台レースの会員の集いがあるんだそう。
負けれない一戦な気がします。
ローマンレジェンドと、デムーロからルメールに乗り替わりになった
ベルシャザールははずせません。
牝馬のメーデイアも気になるんですが、社台ですし、
ブライトラインとワンダーアキュートに行きます。

1-6
6-7
6-8
6-12

あ、枠連3-4にして、3-6も買っとくかも。






0 件のコメント:

コメントを投稿