2013年12月5日木曜日

なぜ英語を学ばなければならないのか

に鳥飼久美子先生が答えてくれております。
キムタツ先生のブログにお邪魔したところ、
NPO法人日本教育再興連盟っていうとこの方と対談したんだそうです。
初回が鳥飼先生との対談で、次回がキムタツ先生らしいです。
鳥飼先生の対談の内容は読んでてなるほどと思うところがいっぱい
あって、次回のキムタツ先生の対談内容にも俄然注目してます。

キムタツ先生のブログの記事はコチラ
NPO法人日本教育再興連盟の鳥飼先生の対談内容はコチラ


そういえば、昔、転職の面接で「英語の勉強してます。
NHKラジオ聞いてます。うかい先生の番組です!」
って堂々と答えて、「あ、とりかい先生ね?」と面接官に訂正されて
赤っ恥かいたことあります。超恥ずかしかったよー。(でも、合格した♪)
鳥飼先生の名前を見るたびにそのことを思い出します。


0 件のコメント:

コメントを投稿