2013年12月30日月曜日

ひとりごと

年末もしっかり勉強してるぞい。

自宅は、ちゃんとした机がなくて、勉強しずらいから
今日は朝から会社に行って夕方まで勉強してきた。
英検1級のリーディングに集中して取り組めた。
リスニングは電車の中でしかやってなく、ちょっと微妙かも。

キクタンは、CHAPTER2の動詞を休み前までに一通りやったから
今はそれにプラスしてCHAPTER5の動詞のとこ進めてる。
DAY41を今日やった。あんまり覚えれてないけど。
今日このあともうちょっと音読したりして抵抗します。
年末年始中にCHAPTER5をなんとか8割くらいの暗記度にもってきたい。

英会話大特訓は、1章の5文型が8割くらい。3章の時制が
10割にほどなく近いところ。4章は、ちょっとまだ6~7割くらい
の達成率。最初に取り組んだ分詞構文は100%。
元旦から、上記に加えて2章の疑問文も加えて、なんとか
1~4章まで終わらせたい。
英検本番まで5章と6章まで進めれたらいいな。

例解和文英訳教本は、今日から不定詞とか動名詞の章に入ります。
あぁ、AsahiWeeklyも読まないと。今週号はNEWSがなくてちょっとさみしい。
フルーツフルイングリッシュの英検1級対策。購入した当時より、
英文よく読めてる。知ってる単語が増えてきたみたい。
英作文の練習もしないとなー。どうしよ。


神崎先生監修の1000問模試、解答解説のPDF、会社で全部印刷したった。
すっげー厚みになったよん。
小冊子モードで印刷したから、折って小冊子風にするのが大変。
そいで、印刷だけしといて、家に持って帰るの忘れた(小声)
正月取りに行こ。


スーパーリアル模試見た!ぶ厚かった~。解答解説が離せるから、まぁいいかもね。
でも、ちょっとサイズでかいわ。あのサイズは公式問題集だけでいい。


明日は、朝いつもの音読したあとは、大掃除。メインが拭き掃除だから
英検のリスニング音声を聞きながらしよ。
昼は、キクタンと大特訓して、そいで2~3時間昼寝して、18時までリーディングとかの勉強。
晩飯のあと、AsahiWeeklyの読み残しあったらそれ読んで、和文英訳教本を
さらっと読んで、フルーツフルイングリッシュも読む。ちょっと休憩して、
そうしたら、0時前かな。ジャニーズのカウントダウンライブ見て、いそいそと鎌倉へ初詣。
キクタン持って行く、でええかな。
電車の都合で帰りが5時か6時になって、超分厚い、5部くらいある日経新聞を
コンビニで買って帰って読んで、読み終わったら7時過ぎになってるかな。
ちょっとひと眠りして、ふんで、昼ごろ、会社に行こうかね。印刷した模試の解答・解説取りに。
自分のデスクで少しは勉強して帰る。
二日三日は、うかつに自宅に居ると、箱根駅伝をぬぼーって見て1日の半分が終わってしまう残念な
パターンになるから、朝から会社に行って勉強しよう。
4日と5日は、そうは言ってもさすがに年始気分も味わいたいから自宅待機。
ってか、5日は、競馬の金杯があるから、予想サイト参考にしながら燃えると。
ただでもらえるハンドタオルをゲットしに、朝からWINSに並ぶんだった!
60周年記念かなんかで、キティちゃんとのコラボタオルだよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿