2013年12月4日水曜日

赤い本お買い上げ


例解 和文英訳教本
















楽天で買いました。
あとクロックスも。2つの店で買いまわりしたってことだから、ポイント2倍。
これは、年末年始休暇にちょっと読み物として読んでみようかと
思ってます。ちょっと気分転換に小説でも読もうかと考えましたが
読みたいと思える小説に出会えなかったので、これ。
9日間で読破できるかな。英検の勉強もしないといけないし。


今朝の電車の中では米国人2人組がそばにいらっしゃいました。
耳の穴、かっぽじって2人の会話を聞いてみたんですけど、全然付いてけず。
「ウィキリークス」「スノーデン」、それから「ジェンキンス」という単語
が聞こえてきました。メディアがどうとか、ベトナム、北朝鮮とか。
朝からするような話には聞こえず、なんてインテリな2人なんでしょ。

昨日は朝5時に目覚めて、出勤前に日課の音読できましたが
けさは6時過ぎ起床。自宅では3分の2しか音読できず。残りは電車の中で口パク。
上述の米国人2人の会話も聞いてたので、公式Vol2のリスニング
もやりたかったのに、それはできず。

昼休みは、Vol2のテスト2のPart7シングルパッセージ。

帰りの電車の中で、リスニングやるかね。

12月に入って、ちょっと長めの音読を再開。
文法特急1の第5章。Part6形式の問題のところ。4題。30分間ひたすら。
暗記できたらいいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿