2013年12月25日水曜日

若い!

porporさん、若い!
今日のporporさんのブログ見て知りました。
5年後34歳。
10年後39歳。

ってこーたよ、今、29じゃん。

Tommyさんのセミナーとかで受付とか
裏方に回ってお手伝いとかされてらっしゃる
んですけど、この方、どーして、まー落ち着いてて
しっかりした方なんです。しゃべりとかも。

20代だったとわ!


来年4月で37、負けまくってるぞい。





そんな四捨五入してアラフォー、最近、英文法大特訓、せっせと頑張ってます。
3章の時制はだいたい瞬間英作文できるようになって、今、4章もやってます。
28日までに4章終わらせて、年末年始で、1章と2章をがんばる予定です。
キクタン英検1級は、こないだの3連休にDAY18~DAY20を完璧に覚える!
という目標を立ててたのですが、失敗。失敗も平常運転。いつも通り!
1時間おきに音読してみたんですけど、ダメっすわ。
書いて、書きながら音読とか、欲張ってフレーズも音読して
みたんすけど、やっぱり3DAYSの48単語、完璧は無理でした。
年末年始休暇は、次の形容詞か、ちょっと先の動詞のとこを
やろうとしてるので、なんとか今週中に、まーよしとするか
っていうレベルまで、DAY11~DAY20を暗記できるように頑張ります。

英検過去問のリスニングは、今週は、2011年の第3回です。
こちらはまぁ順調。語彙25問も、歯磨きしながら何度も解く感じ。

わけーporporさんに負けないように頑張ります。



0 件のコメント:

コメントを投稿