2013年11月9日土曜日

時短特急解きました(リーディングのみ)

会社どす。
深夜作業の間に、時短特急のリーディングだけですけど、
解きました。リスニングは今日帰ってからか、明日にでも。
2011年3月11日発売の本ですが、今でも鮮度十分で良問揃い。
今回買った、3冊の特急シリーズ、どれも当たりでしたわ。

時短特急。去年のトミナーの素材にも使われてたはず。
同じ問題間違えた!
Part6の問題ですけど、これ。

Inquiries can be made ------- the Web site or
by e-mail(hr@maxwell.com).

A) either  B) toward  C) around  D) through









余裕で A) のeither を選びました。
or が繋いでいるのは、名詞と名詞ではなくて
手段を示す副詞と副詞(by e-mail) なので
D) through が正解。あぁ。トミナーんときも、
速攻 A) を選んで撃沈しました。orz


0 件のコメント:

コメントを投稿