2013年11月7日木曜日

英語頻出フレーズマスター

受験用の参考書兼問題集です。
いつも見ているブログにレビューの記事がアップされまして、
こういうのもあるんだなーと思ってアマゾンを覗いてみました。
コメント1件だけで、音源ないから4点評価。
確かに、音声付いてないのは痛いですね。

が、しかし、「なか見!検索」を見たところ、
なかなかいい気がします。音声なくても。
(TOEICの素材使って音読してる人はそれで十分な気もしますし)

「ここが出る!まぎらわしい動詞」のところに、例えば
「許す」allow, let, forgive と3個単語が書いてあって、
それぞれその単語を使ったフレーズ。で、その下に、
allow, permit let は、未来の行為に対する許可を表すが、forgive は(過去の罪などを)許す
って説明があるんです。
「認める」のadmit, recognizeとか、「同意する」とか
あ~、「貸す、借りる」という定番もありますね。

1冊手元にあってもいいかも♪

Jay先生が書かれた英語の学習法の記事が
EnglishExpress に載ってるらしいので、それ立ち読みする
ついでに、「英語頻出フレーズマスター」も現物見てこよー。


0 件のコメント:

コメントを投稿