2013年11月28日木曜日

暗唱素材、どれにしよう。

今度のTOEICが終わったら、英検1級の勉強をまたシコシコと再開
しようと思っております。英検には面接があるので、スピーキングの
練習もしないとと考えており。
これまで考えてたのは、Jリサーチ出版の英文法大特訓をやって、
それができるようになったら、キムタツ先生のユメサクに取り組もうと
してました。っつーか、2014年の目標、この2冊を暗唱する。

ふと、思ったのが、文法特急1と2の、Part6の素材を暗唱するのも
いいかなーと。
Part5の120個くらいの短文の問題は、だいたい日本語から英語へ
言えるようになったんです。
せっかくだから、1冊丸ごとモノにしたいなと思う気持ちが芽生えてきました。
Part6の問題、1冊に4つくらいしかなかったですよね。
2冊合わせて、8個。先にこっちやろうかな。12月中は。新年から、英文法大特訓。
公式問題集のPart3, Part4の素材を暗唱するより、数が少なくて
心理的なハードルが低くていいかなと思ったりしますし。
Part6の音声も用意されてたはず。ダウンロードした覚えアリ。


もっとでる模試600問と、あと、宝島社から、韓国系で1000問くらいの模試が
12月に発売されるそうなんですが、600問の方は、即お買い上げ計画でしたが
見送りに方針転換。来年の3月4月5月の3連戦に向けて、買うかもしれませんが
ちょっと様子見。神崎先生監修の1000問模試が手付かずですしね。
自分への言い聞かせとして、ここに書いときます。買いません。買ったらダメです。
以前、もう今年はTOEIC本は買わないとか言ってたじゃねーか。
あ、そうそう。Junさんのブログを読んで除夜の鐘聞きながら模試るイベント?
なかなか風流なので、真似して1000問模試、解いてみよっかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿