2013年11月17日日曜日

4JIC32

ぐふ。マイルチャンピオンシップ当てたよん♪
トーセンラーの単勝とトーセンラーとダイワマッジョーレの馬連。フンフン♪

で、TOEICですわ。4IJC32でした。
数字からマイナーフォームでしょうか。

Part1は、6問目を間違えたかも。あとはいけてそーな感じ。
Part2は、いつもな感じ。平常運転。2~3問落としてるかな。
Part3は、出来た感あり。聞き逃し、なかった!
Part4は、1問聞き逃しました。それだけ勘。

いつもリスニングで満点獲るぞ!と意気込んで臨んで、1問でも
聞き逃したりすると軽く落ち込むので、今回は軽い気持ちで臨みました。
お行儀悪く足伸ばしてリラックスした状態。それが功を奏したのか
Part1の6問目、しくじった感アリアリでしたが、なんとか最後まで
踏ん張れました。あんまり気にせず、「やっちゃったよ~、んもぉおバカさん♪」みたいな
ノリで流しました。気楽な感じで臨むのがいいかもです。

リーディングは、Part5難しかったです。
distinct の意味をなかなか思い出せなくて。結局、この問題
どれにマークしたっけなー。disitinct にマークしたかな。
あと、138~140のラスト3問も難しかったです。特に140番は、
知らん単語が選択肢にあって、仕方なく勘!
Part6は、易しい気がしました。迷うことなくノンストップで通過。
Part7。found の言い換え。observe を選んでみたんですけど、
素直にchecked にしとけば良かったのかすらん。
神崎先生のラジオで登場するかもしれませんから、あとで
聞いとかないと。Part7はねぇ、ちょっと難しかった気がします。
なかなか答えが導きだせない、解答根拠がどこやねん!?
っていうのが、いくつかあって、困りました。
他のみなさんはどうだったんでしょうね。


そして、今年最後のTOEICまであと3週間しかないんですよね。
今日ので950点超え出来てたらいんですけど、じゃない方が
可能性大ですんで、12月8日、真珠湾攻撃の日の今年最後のTOEICに
備えてまた気持ちを新たに頑張ります!

えとねぇ、使う教材は、今週は、でる模試600問を一通り復習して
週末、翌週は、神崎先生監修の1000問模試。
んで、試験がある週は、リーディングは、上記の2冊の模試中心で
プラス、特急シリーズの模試2冊(200問1本勝負と実践模試編)もできたら。
リスニングは、新公式問題集Part3, 4, 5の3冊で行こかと!

(追記)
  • expose ~ to
    ~を…にさらす、~を…に紹介する



0 件のコメント:

コメントを投稿