2013年11月5日火曜日

200問1本勝負

昨日200問1本勝負、解きました。
結果は、こうでした。
L:86/100(-0, -4, -6, -4)
R:90/100(-4, -2, -4)

確かに本番さながらの模試でした。
こんな感じの問題、でるよなーと思いながら解きました。
ウイットロック慶子さんのレビュー、あながち嘘じゃないかと
思います。

mere とか at の使いかた、学びました。
ダブルパッセージも、長いのがあったりで良かったです。

今朝、電車の中で復習してたんですけど、復習のしやすさは
森田先生の模試の方がいいです。解説の方にも問題文が
書いてあるので、いちいちページめくって問題のところに
戻らなくてもいいからです。神崎先生&TEX加藤先生の
200問の方は、問題文の記載がない代わりに2人の掛け合いによる
解説があり、これが、ほほぉと思うところもありますので、良しとしましょー。
森田先生の方の解説もいいです。感動したのが、be followed by の解説。
いつもどっちが続くのか迷うんですよね。これでもう大丈夫かと。
あと、wait on ~ の問題が出てて、やられました。
(確か、Part1&2特急にも出てたはずなんだけど。あとTommyさんの本にも)


本番まであと12日ですか。

今週の平日は2冊の復習期間。
んで、週末は、システムのリリース作業があるんです。しかも、夜なべして。
金曜日の晩から、土曜日の朝、9時ごろに終わる予定。
でも、動作確認したりするから、結局土曜日は夕方まで拘束される感じ。
深夜作業は、割と自動化するようにしてるから、設定とか間違えないで
実行したら、あとはほったらかし。たまに様子見たりするくらい。
だから、そういう時間は、ヒロ前田先生の時短特急でもしようかと計画してます。

ではー。

0 件のコメント:

コメントを投稿