2013年11月4日月曜日

正解特急2実践模試編

昨日、解きました。
結果は、
L:89/100(-1, -6, -2, -2)
R:92/100(-4, -0, -4)

9月10月の公開テストを受けてないので、分からないのですが、
自分の公開テストの結果がこんな感じなので、
似たような感じのレベル?少し易しいレベルかもしれないです。
すごく良かったです。ダブルパッセージも程よい長さでしたし、
シングルの最後の方の問題も読む量が多くて、本試験みたいな
感じでした。

本のはじめにのところに、
作成の途中で
「著者同士やネイティブ同士の衝突が何度もありました」
と書かれてるくらい、練りに練って書かれた本に嘘偽りはないと
思います。
変な、こんな問題出ねーよっていう問題無かったし、いい問題
ばかりだったと思います。(あ、なんか1個、アトランタからアメリカ
という答えを導いた問題がありました。どーなんだろ。それとも
他にヒントあったのかな。TOEICはそういう問題出ないですよね)

まだ、解説は読んでないので、間違えた問題は解説をしっかり
読んで復習します。


今日は、200問1本勝負をやります。発行が2011年5月とちょっと
古いんですけど、神崎先生とTEX先生の本だし、大丈夫でしょ。
ウィットロック慶子さんもアマゾンのレビューで褒めてたし。

そいで、明日火曜日から、この2冊の本を1週間徹底的に復習したいと思います。
電車の中で手軽に200問の模試の復習ができそうなので、今から結構
楽しみです。ペラペラな薄さでもないし、文庫本サイズで持ち運びしやすく
縮小コピーしなくていいし。問題と解答が別冊になってないし。
1模試で900円、コストパフォーマンス的にどうなの!?って思うところ、
あるかもしれませんが、3個も5個もあって消化不良になるよりは、
高いかもしれませんが、ボクはありです。



0 件のコメント:

コメントを投稿