2013年10月28日月曜日

「TTTスーパー講師」シリーズ

「TTTスーパー講師」シリーズの、
『TOEICテストやたらと出る英単語クイックマスター』
( http://goo.gl/cHi3kg )
『TOEICテスト 基本例文700選』
( http://goo.gl/bN3MNX )
の2冊の購入を考えてたんですけど、天満先生のTOEIC漢方のメールに
こんなんを書いてらっしゃいました。

---
まだこういう本をお持ちでない方はお求めいただいても
良いかな、と思います。結構、昨日のテストでも似た表現や
出題ポイントが出てましたしね。

ただ、類書を持ってる人は買わないでください(笑)。

こういうタイプの本ばかりたくさん持ってても
【語感】を磨くのには役に立ちませんからね。

それより、新聞読んだり動画見たりする方がヨロシイで。
---

ということで、700選はバッサリ諦めます。
「やたらと出る~」の方は、音声の講義が面白そうだから、買います。
あと、700選諦めるんですけど、キムタツ先生の「ユメサク」は買います!
キムタツ先生のクイックレスポンスをどうしてもやってみたい!


今日からTommyさんの赤本です。
買ったときは結構やりこんで、今朝、久しぶりにPart5,6とPart7の途中まで
解きました。あれ!?って思うのがいくつかありました。
まだまだですね。
帰りの電車の中でリスニングを解きます。
Part2の質問文は、瞬間英作文の教材として使ってるから覚えてるんですけどね。
明日からは復習みっちり、リスニングの素材は音読しようと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿