2013年10月24日木曜日

キムタツ先生の新刊、ユメサク

久しぶりにキムタツ先生のブログにお邪魔したら、
こんな本がでるそう。
夢をかなえる英作文 ユメサク
こないだ書いた、TOEICの基本例文700選も良さそうでしたけど、
このキムタツ先生の新作も良さそう。
ユメタン、気になってたけど、結局買わずじまい。この本に付属の
CDもユメタンと同じように日本語→英語とクイックレスポンスでき
るようになってるそう。
そこがいい。クリックレスポンスとやらを経験したくて、ユメタン買
おうと考えてました。あと、本を持ち歩かなくてもいいですからね。
TOEICの700選と同じくらいの720例文、入ってるらしい。
そういえば、Jリサーチの英文法大特訓もほったらかしになってる。
でも、なんか欲しい。両方。手元に置いておきたい。
コレクターになろうかしら。


今日から、公式問題集Vol3をやります。
昨日で公式問題集Vol4は一旦終了。
土日までVol3やります。雨だから外出は無理そうだ。取り組めそう。
何度もやり込んだ愛着のあるVol3ですから当然全問正解しますわ!

今朝は東海道線の電車の中で、川崎駅から品川までの間、
AsahiWeeklyの天声人語の英訳を教材にした読解問題を
解きました。制限時間が大体いつも20分って書いてあるんですけど、
一駅の間に解き終わって、解説まで読んで、日本語訳にする
問題はまぁ大体ですけど、全問正解できました。
英検1級対策の勉強で随分と英文読むの鍛えられました。


0 件のコメント:

コメントを投稿