2013年10月13日日曜日

英検終わった!カープ勝った!秋華賞獲った!

英検終わりました。お疲れ様でした。
リスニングの最後のインタビュー、2問とも間違えたかも。
普通に選択肢読めば、あれかなーって試験監督官が解答用紙
集めてるときに、ふと思いました。
結果はどうあれ、全力は出しました。英作文も、無理やり適当なこと
書いて、行を稼ぎました。あんな文章で何点くれるんだろ。
単語は、う~む、やっぱり厳しい。
読解は、知らない単語がわんさか出没しましたが、こんな感じの意味かなー
というフィーリングを頼りに、解きました。
何点くらいあるのか、楽しみ。明日解答速報あるのかな。祝日だから火曜日かな。

で、カープ!勝ちました!7対4。阪神は能見出さなかったんだ。なんとまー。
やった、ということで、ファイナルシリーズ進出!東京ドーム決戦!
明日の22時頃に、チケットぴあで申し込んだ先行販売の抽選結果が出ます!
当たってるといいな。外れてたら、火曜日の11時からの一般販売に賭けます!
仕事そっちのけで、ガンガン、チケットぴあにアクセスします!

ほいでもって、競馬のG1秋華賞。
複勝馬券を買ってたリラコサージュが3着に!!!
スマートレイアーが2着に来てたから、なんでワイドにしなかったんだろうと思いつつも、
15番人気だったので2260円も付きました!やった!


それから、英検の帰りに紀伊國屋に寄って、TOEIC本を買い込みましたヨ。
神崎先生の1000問模試とかゴールド模試を買おうかと思って行ったんですが、
買ったのは別の本。。。ゴールド模試、重量感ありすぎなのと、1000問模試の
方は、解説がPDFというのが、どうも引っかかって。ずぼらだし、面倒くさがり屋だから
いちいちPDF開いて読まないような気が。変なところが几帳面だから、全部印刷して
きれいにファイリングして持ち歩いてそうなのもイメージしましたが、やっぱり
手軽に持ち運べて、すぐ問題解けて、さっと解答解説を読めるような本がいいです。
ということで、特急シリーズの模試本を買いました。
・正解特急2 実践模試編
・模試特急 200問一本勝負
・時短特急 ミニ模試×5回

うち2冊は2011年発売とチト古いんですが、著者が著者だけに、ありでしょ。
正解特急2は、森田先生の。最近の傾向を踏まえて、「総合対策特急
正解ルール55」という3年半前に出版されたのを加筆修正したものらしいですわ。

でも、これら3冊は、11月のTOEICが終わって12月のTOEICに向けて用。
11月のTOEICに対しては、明日から、公式問題集3冊(Vol.3~5)とTommyさんの
赤本をメイン教材に据えて、プラス「金のフレーズ」が脇を固める感じで、勉強を
進めていこうと思います。


ういっす、今日はこの辺で。

0 件のコメント:

コメントを投稿