2013年10月22日火曜日

cupboard

今年の4月にあったチャリティセミナーで、講師の方が
選んだ重要単語の中に、cupboard というのがありました。
これ、発音が[カバード]みたいになるから、気をつけてねということで
「ほほぉ~」と思って素晴らしい情報を仕入れたと思ってたんです。

ついこないだ、公式問題集のVol5のリスニング解いてたら、この単語が
出てますやん。しかも、「かばーど」って聞こえるから、なんでここで、何を
カバーなんかな?と思い、余裕で間違えて、ほいで、解答解説見たら
まさかの cupboard 。。。結構、へっこみました。でも、これでもう認識できたから
間違えないかも。



昨日は、単語カードを使っての音読と、
会社の昼休みに公式問題集Vo4 のテスト2のリーディングのダブルパッセージやって
(本当は日曜日にリーディング解ききる予定でしたが、未達でした)
あと、テスト1のリスニングのPart1とPart2。
夜帰って、Part3をやりました。Part4までやりたかったんですけど、力尽きました。
帰りの電車の中では、金のフレーズ。
眺めてただけなんですけど。確か、キムタツ先生が、あんまり暗記しようとしないで
何回も繰り返し見たら、脳が勝手にこれは大事な情報なんだと勘違いして、覚えて
くれるんだって。だから、疲れてグッタリのときは、だいたい、金のフレーズとか
単語帳みたいな割とあっさりな教材を使って、ボーっと眺める感じにしてます。

今朝は寝坊したから、電車の中で、口パクで単語カードの音読。
到着するまでちょっと時間が余ったので、金のフレーズを眺めてましたー。


0 件のコメント:

コメントを投稿