2013年10月26日土曜日

天皇賞・秋

去年エイシンフラッシュで馬券獲れた、思い入れのあるレースです。
今年もエイシンフラッシュが出走しますので、このお馬さんを買い目に入れます。
そして、函館記念、札幌記念とお世話になってるトウケイヘイロー!
まずわ、この2頭の馬連。

穴党としては、ジェンティルドンナとか行くと、1番人気、2番人気、3番人気の
馬になって、面白くないので、色々探しました。
基本、関西馬を応援してるので、関西馬から。

・トゥザグローリー・・・G2とかG3で、しかも直線の短い中山だったら、買いなんだけどなー。
・ジャスタウェイ・・・毎日王冠2着。今回200メートルの距離延長は微妙。あと、パンパンの良馬場なら。
・ヒットザターゲット・・・ムラッ気がある、よくわからん馬。京都大賞典組は成績悪いから切ろっと。
・トーセンジョーダン・・・今年はやってくれそうなメンディザバル。だけど、買うんなら、次のJCかな。
・アンコイルド・・・夏場頑張りすぎた感あるから、もう疲れてる気がする。
・オーシャンブルー・・・買うんだったら、有馬記念。
・ダノンバラード・・・内が欲しかった。。。

ということで、上記に出てない、フラガラッハです!今のところ16番人気。
しかし、12番枠。12番、過去の天皇賞の結果みると、よく馬券に絡む好枠。
さらにフラガラッハは府中と同じ左回りの中京で勝ってるし、中京ってけっこう力のいる馬場
って聞きます。明日の府中も、今日が不良馬場だったから、そんなに良化するとは思えません。
トウケイヘイローが逃げて、その後ろらへんをジェンティルドンナが付ける。
結構、厳しい流れになるんじゃないでしょうか。追い込み馬のフラガラッハにおあつらえの展開!?
前がバテたところを、外から怒涛の追い込み。
トウケイが粘ってジェンティルが差すところを、フラガラッハが一気にかわす、みたいな。
「トウケイヘイロー粘る!ジェンティル!トウケイ!ジェンティル!トウケイか!?ジェンティルか!?
大外からフラガラッハも来たっ!トウケイ!ジェンティル!・・・フラガラッハだ~~~~!!!!」

よし、フラガッハの単勝買っとこう♪
一昨年のこのレースの勝ち馬、ジョーダンも12番人気でおいしいから、複勝くらい買っとくか。

おさらい。
買い目は、
エイシンフラッシュ - トウケイヘイロー 馬連
エイシンフラッシュ - フラガラッハ ワイド
トウケイヘイロー - フラガラッハ ワイド
フラガラッハ 単勝
トーセンジョーダン 複勝

0 件のコメント:

コメントを投稿