2013年4月9日火曜日

人の結果見て発奮

3月のTOEICの結果が出てるようですね。
ボクは受けませんでしたが、気になるブロガーの方の結果を
拝見させていただいて、ついでにヤル気まで頂戴させていただきました!

英語道のfukkenさんは、965。キャー!ぱちぱちぱちぱち。
リスニング満点です。すごーい、すごーい。
すごい勉強されてましたからね。それでも、満点取れないとわ。
満点とってもおかしくないよと思ってましたから、赤の他人だけどちょっと残念。
いや、そんなに勉強しても満点取れないもんなのかー!?と思うじゃないですか。

同じIT業界の戦士のjunさんは、960。きゃー!!!
こちらもリスニング満点。凄いね。やっぱリスニングで満点を
たたきださないと、950以上は無理なのか。

ほんで、天才少年 ジョン君。940。ガーン、おじさんと一緒じゃねーか!
もう追いつかれてしもたぁ。ジョン君もがっつりリスニング満点。
あー、やっぱり。すげー。この子、すげーわ。

リスニングかぁ。そうかぁー。
満点取り易いのがリスニングって聞くけど、確かにリーディングは
知らない単語とか知らない文法が出たら、アウトだからね。
でも、リスニング。Part1は1問か2問は難しい問題は入ってるし、
そこでダメージ食らうと、Part2へいい感じに入っていけないんだよなー。
そいで、Part2でも20番台後半らへんから30番台で、2,3発置いてけぼり
食らって、Part3ころになると、ちびまる子ちゃんみたいに、目の上下に
縦線入ってる状態になってるし。どんより。

そうは言っても、950以上の仲間入りするためにも、14日全力で頑張ります。
ジョン君に差を付けとかないと。あの子、天才だからすぐ抜かれるからね。


先週から仕事が忙しくなっておりまして、帰宅が21時22時になってしまいました。
朝早く起きれなくなってしまってます。気合が足りない。しかし、寝たい!

平日の勉強内容はこんな感じ。

文法特急の音読。いつも音声に付いてシャドーイングしてるんですけど、
それだと30分掛かって2冊で1時間必要なんです。ちょっと時間の捻出が厳しいので
テキスト見ながら高速で各分2回ずつ音読作戦に変更しました。帰宅後。
30分くらいで終了できたらいいんだけど、ちょっと厳しく40分くらい掛かってます。

ほんで、昼は、今CNNEnglishのハーフ模試。
電車の往きは、公式Vol.5のPart3, 4のブツブツと余った時間でPart1&2特急。
帰りは、AreaEnglishの頻出フレーズと英検パス単の動詞。
あと、細切れ時間に900点特急の暗記カード。

で、英単語暗唱ターゲット450、手付かず!!!!あぁ。あぁ。
なんだろ、でも、右側に日本語の文章で左ページに英文の方がやりやすい気がして。
ターゲット450は英語、日本語の順。
Jリサーチさんかどこかの大特訓シリーズに変えようかなーと思ってます。

いやー、こんなんで本番迎えて大丈夫なのだろうか。
神様仏様、950以上、950以上950以上。




GW。予定立てましたヨ。
帰省するだけですが。行きは新幹線で、帰りは寝台列車に乗って帰ることにしました!
サンライズ出雲ってやつ。
岡山から乗ります。岡山までは新幹線。岡山からサンライズ出雲に乗って、横浜まで。
(地元、広島です。帰りの広島→岡山は新幹線です。40分ばかしだけど九州新幹線の「さくら」に乗りたい!
GWは広島では菓子博が開催されてるようです。ボクは行きませんが、みなさん、良かったら
広島にお越しください。あと毎年恒例のフラワーフェスティバルもありますヨ)

一応、寝台列車は一番安い、のびのび座席というのです。
寝台券不要で、乗車券と特急券だけで乗れます。
フェリーみたいな、カーペット敷きの寝れるけど、ちょっと固いんじゃねーか?だけど
安いから我慢すっぺかゴロンとできるし、そんなシートです。
車両案内はコチラです。ボクは2階の座席です。


5/1か5/2で行きを取りたかったんですけど、出雲大社に行く女性の方が多いらしく、取れませんでした。
帰りに乗るように作戦を変更してみたら、取れました。
前から寝台列車に乗ってみたかったので、楽しみです♪
(函館行くとしたら北斗星に乗っていきたいなーと考えてるんですけど、結構高いですよねー)



0 件のコメント:

コメントを投稿