2013年6月30日日曜日

え!?ディズニーリゾートのキャスト、はぁ!?

全然英語とは関係ないネタですが。

Mrサンデーで、ディズニーリゾートのキャストの特集やってました。
(ボクは、生まれてこのかた、ランドもシーも行ったことありません。)




安全、礼儀正しさ、ショー、効率が行動のよりどころになってるんだって。
効率より、ショー優先。ショーより礼儀正しさ、礼儀正しさより安全が優先。

え!?とか思ったのが、濡れてる場所があったら、足で拭くんだって。
それは、地図を見ながら歩くお客さんが多いから、しゃがんで拭いてると
お客さんの視界に入らなくて危険だからって。礼儀正しさよりも安全を
優先してんだって。はぁ!?って感じだけど。
キャストが拭きながら周りに気を配ってたら済む話じゃん。

なんだ、立って足で拭くって!?なんだその態度は!?けしからん。
チビっ子達がマネしたらどーすんのよ。教育上良くない。即刻やめるべし。
まじめに掃除しろっつーの。

あと、場所とかにもよるよね。テレビでやってたのは、レストランかなんかの
テラス席のテーブルの下の床が濡れてて、そこも足で拭いてた。
いやいやいや、そんなとこまで地図見ながら歩く客、いねーべ!?視界に十分入るんじゃね?

臨機応変さがないよね。超人ごみの、道のど真ん中とかだったら、まーアリかなって思わなくも
ないけど。でも、足で拭くって。。。見た目、悪いよね。感じ悪い。
たいしたことねーじゃん、ディズニーリゾートのキャストって。
7年目って言うてたで。あの程度でか。ドヤ顔で、お客様の安全がどーのこーのって言ってた。
個人的に失笑だった。

テレビで取り上げるほどのネタでもなかったじょ。
あんなネタでコメントしまくってるコメンテータもどうかと思うし。


0 件のコメント:

コメントを投稿