2013年6月11日火曜日

Anki を使ってみました。

アナログ人間ですので、英語辞書も紙だし、単語カードも当然紙のやつ。
ツウクンさんのブログに、Ankiというアプリが紹介されてたので、ものは試しで
使ってみることにしました。


紙は色々なところに持ち運べて便利は便利ですけど、このAnkiアプリも
結構いいです。一番いいのは、入力が楽。
天満先生の「基礎からパート5」を入力しました。今日送られて来たのを入れて
36個あるんですけど、コピペで10分と掛かりませんでした。
表に日本語訳、裏に英文っていう感じで入力。

これなら、仕事中にちょっと一休みしたいときとか、チョコチョコ見れますね。
仕事してるフリして。エヘ。
あんまりガッツリ覚えようとしないで、気楽な感じで、クイズ間隔で
取り組んでみようと思います。
紙のがメインで、このアプリはサブという位置づけで。
スマフォ、未だに持ってなくて、PC起動しないと使えないというのがなんとも。
スマフォ、買おうかな・




いや~、recognize に「表彰する」っていう意味があったんですねぇ。
award が頭に出てきましたが、recognize は出てきませんでした。。。
あと、契約を獲るとかいう「land the contracts」。「land」なんだ。
コレ。


アマンダ・アリソンさんは、週に5件の契約をとるという
とても印象的な業績のために表彰された。

Ms. Amanda Alison was recognized for a most impressive 
achievement of landing five contracts in one week.

0 件のコメント:

コメントを投稿