2013年6月28日金曜日

もう1年の半分終わり

1年の半分が過ぎようとしてます。早い。早いです。


7月のお勉強を計画しないとです。
21日までのTOEICまでと、22日からのTOEIC以降に分けて考えます。




--------------------------------------
21日までは、
【起床勉】
暗記カード4発。
・文法特急
・文法特急2
・900点特急
・頻出フレーズ120

家出るまでに少し時間余ったら、公式Vol.5のPart3, 4の音読しまつ。

【行きの通勤電車】
Part1&2特急の2冊
か、もしくは、
でる模試600問のPart1, 2 ← こっちんがいいかも。特急シリーズのナレーターさん、同じ人で聞き飽きた感あり。

【会社着いてからの15分】
ウーゴの暗記カード(なんとか88カード覚えたい!)

【お昼休みの30分】
でる模試600問(奇数日リーディング、偶数日リスニングとかって交互にやってく)

【帰りの電車】
でる順パス単英検準1級(いいかげん早く覚えたい。既に3ヶ月かそこら経過してる・・・)

【帰宅後】
公式Vol.5のPart3, 4の音読(シャドーイング、暗唱)。
以前は1週間で2つのスキットを無理やりやってたのを、2つのスキットを2週間かけてやることにしております。
ウーゴの暗記カード
余力があったら、その辺に転がってるPart3&4特急か、でる模試600問かな。解きなれた究極の模試でもいいかも。



土日は、金フレ1周するのと、でる模試600問やったり、AsahiWeekly読んだり。
競馬は秋のG1が始まるまでお休み。


--------------------------------------
TOEIC終わった22日からは、英検1級対策かますんです。
そうは言っても、基本はTOEICメインで(暗記カードは死守します!)、間に英検1級なことを入れてきます。

変更点だけ記載しとくと、あくまで予定、今の頭の中だけど。

【行きの電車の中】
キクタン英検1級

【お昼休み】
英検1級の過去問(6回分のヤツを買うか、ダウンロードしたの使って安く済ますか。投資しないとダメか。。。)

帰りの電車の中
キクタン英検1級

帰宅後の学習は、公式Vol.5の音読は変わらずで、余力があったら、でる模試600問とかかな。
あー、違うな、短文暗唱を入れたい。
ツウクンさんって方のブログにあったこの2冊。夏の課題図書に是非したい。無理かな。
99パターンでわかる中学英語文型の総整理
会話できる英文法大特訓


10月の英検1級惨敗して、TOEICに戻る。11月、12月、翌年の1月と3連チャン。満点目標です!
使う教材は、でる模試600問と神崎先生監修のお買い得の5回分の模試が入ったやつ。
神崎先生のはちょっと迷い中なんですが、fukkenさんのブログに、900以上のスコアの人でも
使える教材ってありました。ちょっと買う方向で検討してます。
お、来月7月は、延期になってる澄子先生の千本ノックも出ますな。毎年買ってるから買わないと。
これで、3冊。3冊もあれば十分対抗できるでしょー。TOEICに。




0 件のコメント:

コメントを投稿