2013年6月5日水曜日

読んで見たい本。動詞に刮目せよ!

こんな本を見つけました。
まずは動詞を決めなさい。

ひじょーに、ひじょーに、しじょーに、読んでみたいです。
アマゾンのなか見!検索で、親切にも「はじめに」のページをたぶん全部読ませてくれてます。
さすがに、肝のとこは読めませんが、読みやすい文体で、続きが読みたくってしょうがないです。
あやうく、即買いしてしまうとこでした。
こないだ、ドリームジャンボを10枚買ったばかりだから、貧乏っちく立ち読みで我慢することにします。うぅ。


動詞フォーカスメソッドとやらが非常に気になります。第3章ね。
「TOEICをただのテストで終わらすな」という項目もありますよ。
2章の「これが動詞に強くなるための最強の教材です」の項も
読んでみたいです。著者のお勧めの単語本とか紹介してくれてるのかな。

そういえば、今使ってる、でる順英検パス単は、AからCまでランク分けされて、
さらにランクごとに、名詞、動詞、形容詞・副詞って、分かれてます。
アホなことに、先月は「形容詞・副詞」やって、今月から「名詞」に
取り組んでるんです。なんということか、動詞ほったらかし。。。ガーン。

週末、紀伊國屋へ立ち読みしに行ってきます!
翌日から動詞編に取り組んでるかも。




0 件のコメント:

コメントを投稿