2013年6月24日月曜日

でる模試600問 TEST2

昨日のTOEICは受験しておりませんです。
花田先生とかTEX加藤先生のブログに乗ってた感想を
拝見しますと、難しかったそうですね。7月もこの流れが
続くんでしょうか。心して掛からないと!

受験しなかった代わりに、でる模試600問のTEST2を解きました。
金・土と会社の合宿で、色々アクティビティをこなしたので
筋肉痛になってしまう中、解きましたところ、、、

リスニング、激ムズでした。大惨敗。壊滅的でした。
全然、聞き取れませんでした。
余裕で誤答数んが正解数を上回ってしまいました。
Part1は、できたんですけど、Part2からボロボロ。
正答数数えるのが悲しいから、数えてないっす。
そんなできです。たぶん、スコアに換算すると300点くらい
なんじゃないかすら。

気を取り直したリーディングは、普段の公開試験と
同じくらいのでき。時間計ってやって、5分あまりました。
でも、間違えた問題がいくつかあるということで。
Part7、間違える問題の傾向、だんたん分かってきました。
微妙に覚えてない単語を適当に意味を取り繕って読んでて
そこが狙われて、間違ってるようです。やっぱ語彙ですね。


夜寝る前に、もう1回、リスニング解き直したんですけど、
Part2、やっぱりムズイ。聞き取れない。2回目ということで
何度も聞き返したんですけど、それでもなかなか聞き取れず。
2回目のPart2、7~8問、間違えてました。全然分からない
問題も2,3問ありました。何回聞いても分からない問題。
時間が掛かりすぎて、Part3, Part4はやらずに寝ました。

今月いっぱいは、究極の模試やるから(今週はTest2)
来月からでる模試600問を丹念に復習しよと思います。


こんな本が出るらしいです。
「CD付 新TOEIC990点攻略」
旺文社からなのか。
10月の英検が終わったら、11月12月1月の3連戦に向けて
買って取り組もうかしら。2次に進めるほど甘くなそうだし、1級。

あと、神崎先生監修のコレ。
「新TOEICテスト 解いて身につく模試1000問」
良問ぞろいって、昨日のラジオでおっしゃってましたよ~。
900点越えしてから、900~950の範囲を安定的に推移してる感じです。
さらに上を目指すために、多解きしてみよかなーと思ってます。
5セット1500円はお買い得ですし。

0 件のコメント:

コメントを投稿