2013年6月2日日曜日

水無月

早いもので、もう6月。
関東地方も梅雨入りしました。

7月の公開試験に照準を定めております。
Tommyさんのにもありました通り、競馬チックに言うと4月5月に行われた前哨戦を2回叩きまして
えぇ、7月のがG1の本番という感じで頑張りたいと思います。7月のが終わると、放牧に出され・・・、
というわけじゃなく、10月の英検に向けて英検1級対策をしようと思っています。
ですので、TOEICに偏った勉強は一旦は7月までということです。
(その後も、TOEICの素材を使った学習は続けますよ。ちょっとウェイトを下げるだけです)

6月の公開試験はパスです。6月の真ん中あたりに5月の結果が判明するので
それを判断材料に残り1カ月かそこら、修正を入れて調整を続けていきます。
5月のから7月まで中7週あくことになりますね。これが吉とでるか、凶と出るか。



文法特急の1、やっと、単語カードに書き終わりました。今日試しにやったら、25分掛かった・・・。
シャドーイングが30分くらいだから、5分しか短縮できてないことに。でも、続けたら、もう少し縮まるかと。
今日は、ビフォア・アフタ見ながら、文法特急2を単語カードへ書いていきます。全部は無理だから、
暫く何章かは、シャドーイングも継続していくことになると思います。来週の土日で書き終わらせたい。

・900点特急
 → 瞬間英作文を続けていきます。出社した10分か15分くらいに取り組んでます。これを、自宅の早朝学習に
当てたいです。単語カード軍団と後述の出る順パス単を自宅での早朝学習の時間帯にはめ込みたいです。

・金のフレーズの確認。1周。
 → 土日祝日限定ですが、この本にある単語、メッチャ試験で見る気がするので外せません。

・Area English の頻出フレーズ120。
 → 5月までに瞬間英作文できるようにする予定でしたが、未達。今月も継続っす。100番台がちょっと苦しい感じです。
   会社でう○こするときとか、コソッと胸ポケットにしまいこんで、トイレでやったりしてます。あと、電車の中とか
   お昼ごはん食べながらめくったり。隙間時間に持ってこいの教材です。perishable も出てるしね。

・パート1・2特急Ⅱ
 → 行きの電車の中。今、2周目のDay6が終わったところです。6月までグルグル回して頭に叩き込みます。
   7月に入ったら、ⅠとⅡを交互に回していきます。

・パート3・4特急Ⅱ
 → 夜、寝る前に、10個ずつ解いてます。答え覚えてしまったものは、解答の根拠をちゃんと聞き取るようにしてます。
   飽きてしまう日もあるかもしれないので、そんな時は音読したり、究極の模試のPart3,4を解こうと思います。

・でる順パス単英検準1級
 → 帰りの電車の中。意識朦朧としながら。ちょっと微妙。しっかり声に出さないとダメかも。文法特急シリーズの
単語カード化が完了して、時間が少し余るようになったら、ちゃんと声に出して取り組む予定です。


こんな感じ。ご覧の通り、Part7対策が入ってませんね。
これは、会社の昼休みの時間を利用します。会社の朝の10分とか15分(今は、900点特急に割いてるとこもいずれ)
昼休みは、究極の模試のリーディング。朝の時間を使えるようになったら、そこは、HUMMERさんの全力特急。

あ、そうそう。夜帰宅してからは、あれだ、公式Vol5のPart3,4の暗唱。
夜は帰るのが遅くなるときがあるから、あんまり詰めこないようにしてます。
帰宅後の学習は何気にPart3, 4対策に特化してる。今、気付いた。
ここの帰宅後の時間帯に、出る順パス単も。余力がある日は。

土日に雨が降ったら、紀伊国屋行ったりする気が失せるので、
そういう日は、「出る模試600問」に取り組んでみようと思ってます。梅雨ですし、3回くらいは
土日が大雨の日がくるかなと思います。そいで、7月に入って丹念に復習しようかと。
いやー、せっかく買ったのに、ほんとほったらかしですからね。もったいない。


以上を5月の結果が判明するまで、いや、とりあえず6月いっぱいまでかな、やってこうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿