2013年7月2日火曜日

想像力?創造力?

でる模試600問のTEST1のPart3を昨日復習兼ねて解き直しました。
間違う問題は、話が行われてる場所を別なとこで行われてる
話だと思い込んで聞いたりして、要は勘違いで間違ってるようです。
創造力?想像力?が欠けてるんでしょうかね。最近、英語の勉強ばかりだから
前みたいに月に数冊のペースで小説読まないから、そういう能力が落ちてる
んでしょうかね。日本語の小説も読まないと。
5月のテスト終わったあと、何冊か小説読む予定でしたけど、結局読まずじまいでした。
7月が終わったら、読みましょ。真夏の方程式とあと、伊坂幸太郎の文庫本が出てたし、その辺。

で、勝手にストーリをこさえてしまったのは、、、

注文がまだこねー!遅れてしまう!っていう話。
レストランでの話しじゃなくてデリバリーサービスの話かと思って聞いてました。電話での話し。
さっさとオレんちまでごはん持ってこんかい!?みたいなやつ。
そいで、この会話はどこ?の質問では、自宅?デリバリーサービス店?どっちになるんだろう
と思いながら選択肢探すも、ないしー。って考えてたら、ナレーターは次の会話へ。

あともう1個。約束に遅れる話。なんか、聞いてたら、妙に慣れなれしい
感じがしたから、会社の同僚同士の会話なのかと思いながら聞いてました。
だって、電車に乗り遅れたって、あーた、普通会ってくれるお客さんに言いいますかね?
なんかのトラブルでーとかって濁しません?なんて正直者なんでしょ。
そいでさぁ、1時間半も遅れるってどない!?乗り遅れにもほどがありまする。
おめぇ、絶対寝坊だろ。
でも、会ってくれるんだって。優しいねぇ。いや、どんだけ暇なん?って、突っ込みどころ満載

でも、これがTOEICの世界なんでしょうね。グプタを読んだ方がいいのでしょうかねぇ。


0 件のコメント:

コメントを投稿