2013年6月10日月曜日

早朝学習こんな感じ(100投稿目♪)

ちょうど100個の投稿です。
今年の元旦から初めて、1月くらいは毎日日々の学習を書きとめてましたが
そのうち、同じことを毎日書いてるような気がして、途中から週1とかのペースに
なりました。続けてるから良し、ということにしときましょうね。

朝の気温も20度を越えるようになってきまして、起きるのが苦でなくなってきました。
5月のGW明けくらいから、なんでか、4時半くらいに一度目が覚めて、ちょっと早いから二度寝して
5時前後に起床するようになっております。
冬は、5時半頃に目が覚めて、寒いから布団の中でモソモソして、そいで6時くらいにふら~っと
起き上がってたんですけどね。布団の中でシャドーイングしたり。



早朝は、暗記カードの時間と決めてます。
(やっと、この土曜日に文法特急1と2を単語カードに全部書き留めました。)

○900点特急。
(ちょっと余ったので、赤ラベルと全力特急のPart2、全力特急のPart5も書いてます)
出だしは3月くらいからやってるこちらからスタートします。
あらかた覚えてるので、15分くらいで終わるんです。

○文法特急1。
あんなにシャドーイングしたのにぃ!って泣きたくなるくらい、日本語訳見てシュッと英文が出てきません。
これ、20~25分くらい掛かります。あ~~~~ん!

○文法特急2。
こちらは、文法特急1よりもっとひどいかも。特に、1章、2章が出てこないです。後半はなぜか結構言える。
今は、30分くらい掛かってます。


これで、5時起床後に開始で、大体6時過ぎに終わります。もうちょっと短縮したい!

もう1個、AreaEnglish の頻出フレーズ120もこの時間帯にかましたいんです。

頻出フレーズ120は、今は会社に着いてやってます。15分ほどで終わります。
15分以内に収まるように気合い入れて取りくんでまして。
大体、瞬間英作文できるようになりました。
もうちょっと続けて、これが自宅での早朝学習に詰め込めるようになったら(文法特急次第)、
会社に着いてからの15分はウーゴの暗記カードをやろうかと。88個だから、頻出フレーズより楽かなーって
思ってたら、よく見たら会話形式のもあったり、長めの文章があったり。苦労しそうだなー。





0 件のコメント:

コメントを投稿