2013年6月30日日曜日

でる模試600問TEST3と色々立ち読み

でる模試600問のTEST3を解きました。昨日。
えぇとねぇ、TEST2よりできたかな。

Part1:9/10
Part2:25/30
Part3:23/30
Part4:25/30
Part5:35/40
Part6:11/12
Part7:42/48

明日から1週間、TEST1の復習します。
来週、TEST2で再来週TEST3。そいで本番。いい感じのスケジュールじゃない?
ちゃんとやれたら。


ほんで、昨日、ちょっと紀伊国屋へ行ってきました。
神崎先生監修の1000問模試を見に。
いやー、良さそうですね。5セットもあるし、大判で重いのかなー
とか思ってたんですけど、そんなに大きくないし、解説がCDの中に
PDFで入ってるらしいから、厚みも適度で重くなかったです。
これなら電車の中でもやれそうです。
ちょっとPart7の文章の文字サイズが小さいのが読みづらくて
気になるかなーと思ったくらいで、それも許容範囲だと思います。
英検終わったら買ってやることにします。

あとねぇ、ロバート・ヒルキって人の頂上制覇とかなんとかっていうのも見てきました。
こちらは、手にとった瞬間予想より重たかった。。。サイズ的には1000問模試と変わらない
んですけど、紙が上等なのを使ってて(多分)、それで重くなってる。
あの紙だと、シャーペンで書きこむの、キュッキュッ言って書きずらそう。
あと、蛍光ペンでアンダーライン引いたあと、ちょっと間を置いて乾かさないと
別のページにインクが付きそう。頂上制覇買うんなら、ヒロ前田先生の究極シリーズかな。
両方買う予定ありませんけど。

それと、旺文社から出てた特急シリーズを完全に意識して作ったと思われる
文庫サイズのシリーズもんもパラパラめくってきました。
特急シリーズに似てるから、別に買わなくてもいいかなー。
著者も、特急シリーズの方が親近感あるし。セミナー何度か出て、人柄とか顔とか
知った人の方が、なんか信頼感あるじゃないですか。
自分への戒めも込めて、このサイズの本なら、特急シリーズと先駆者・澄子おばちゃんの
千本ノックシリーズ!

英検1級の文で覚える英単語熟語と、過去問6回分もサラッと見てきました。
過去問、2500円くらいしてた。た、たけー!CD別売りだしさぁ。くぅ、旺文社め!


0 件のコメント:

コメントを投稿