2013年6月13日木曜日

天満先生のブログ覗くと、8月のTOEICまつりは神戸の三宮であるそう。
去年、行きたかったけど、なんやかんやで行けなかった。
今年はどうかなー。仕事。8/18かぁ。開発の追い込みかなー。
9月からテスト開始だし。行きたいんだけどなー。
そのあとの「まつりの宴」とかいうのも参加してみたり。お酒、あまり飲めませんが。
一応、赤い風船でチェックしたところ、8/18から1泊と新幹線で3万くらい。ホテルは三宮駅のそばのビジネスホテル。
う~ん、3万の捻出かぁ。今週は面白いレースがなさそうだからお馬さんする予定ないし(しても負けるけど)
来週の宝塚記念は、4強だから、多分、あんまり儲からないの確実だし(穴狙うんすけど)
お金と時間。両方とも厳しいかなー。


お金が厳しいのは、毎年恒例の離島旅行もあるからです。
夏休みに3~4泊して、白い砂浜に寝そべってヌボヌボしたり、寝っころがって
TOEICの問題解いたり至福の時を過ごすんです。
今年は、鹿児島県の最南端の与論島ってところに行く計画立ててます。
が、これも、仕事との兼ね合いで流動的。
9月上旬の上陸計画立ててたけど、開発スケジュール見ると微妙なんですよね~
でも毎年恒例だから行きたいっす。青い海、白い砂浜見たいっす。
沖縄本島や、八重山や宮古ほど人が居ないらしくゆ~ったり過ごせるらしいんです。
沖縄が本土に復帰するまで日本の最南端で、観光客いっぱい来てたみたい
なんですけど、今は観光客が随分減ってるらしいです。
そういう人の少ないところで、また~っりと過ごしたいです。

本島もそうですが、石垣や宮古は、外国人(お隣の大陸の国とか半島の国とか)が増加中ですから、もういいやって感じなんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿