2014年1月5日日曜日

年末年始休暇終了

あぁ、年末年始休暇も終了か。
長いようで短かった。
それなりに勉強してきたけど、あんまり成果ないような。

キクタン英検1級は、無理やりCHAPTER5をやり遂げる。
でも、完璧暗記には程遠い。そうこうするうちに去年の12月にやった
CHAPTER2が疎かになってくる始末。単語、どうしたらいいのやら。

会話できる英文法大特訓も、今年に入って取り組んでる2章が甘い。
明日から5章もやるんだけど。今度の3連休が終わるまでに1~5章を
瞬間英作文できるようにしときたい。

例解 和文英訳教本は、コツコツと読み中。冠詞の章に入ってます。
今月中に一通り読み終わりたい。結構ボリュームあって、なかなか
はかどらず。

フルーツフルイングリッシュの英検1級対策のは、読んでるけど、
読むだけじゃダメだから、やっぱ書かないとね。
よざむらいさんのブログにあった、「英字新聞社説で英語学習」を
英検1級の筆記かスピーチの課題に置き換えてやってみようかな。

過去問は、なんかあんまり進んでない。
リスニングの精読は、11年度の1回と10年度の3回が残った。
11年度の2回も、まだ聞きが足りてない。
リーディングも同じく、11年度の第1回と10年度の第3回がまだ。
って言うても、去年の10月の試験に向けて、1回一通り解いてるけど。
10月のときは復習が足りなかったので、今回長い休みもあるから
できると思ったのに。なんだかんだで、勉強しなかったなー。

今日、金杯しちまったし。でも、取れた!
オーシャンブルーとエキストラエンド、今年も社台系の馬に外国人が乗ったら買いね!

ということで、明日から仕事なので、仕事も英語も頑張ります!



0 件のコメント:

コメントを投稿