2014年1月26日日曜日

英検1級 挑戦2回目

ということで、英検1級受験してきました。
会場は、日吉の日本大学高等学校というところで。
去年の秋もこちらでした。

語彙は、知らない単語ばかりでした。
過去問解いてると、2~3個は知ってる単語が答えになるのが
あったのに、今回は、確実にこれが答えだ、というのがなく
全部勘でした。キクタン英検で見たことある、というのはあったの
ですが、あんまり覚えきれてなく、ダメでした。

読解は頑張りました。時間掛けてやったので、結構できたんじゃ
ないのかなー。読解終わったら、時間が残り20分くらいしかなく
英作文は捨てました。白紙で提出。
で、20分の間に、リスニングの選択枝を丹念に読んで、どんなスクリプトか
想像しながら、チョコチョコ訳書いたり、メモしたりしてました。
おかげで、リスニングも去年の秋よりは絶対できてると思います。
2問ほど、まるで分からず勘に頼った問題ありましたが、あとは結構
聞き取れて解答できました。

読解とリスニングのできでどこまでいけるのか。
このでき如何で、もうハナから英作捨てて、読解とリスニングと単語で
無理やり合格を目指そうと思います。


さ、明日からTOEIC勉。模試りまくります。




0 件のコメント:

コメントを投稿