2014年1月18日土曜日

ダメだ~、こりゃ。←英検

ということで、やばいっす。英検。
最近、仕事が忙しくって、本当は追い込み時期なのに
ほとんど勉強できてません。

やってることといったら、いつもの音読。これは
素材がTOEICだから、英検対策にはなってなく。
あと、英文法大特訓。これは(辿り着け無さそうな)2次の面接対策にはなりそうなんですけど、
1日1章音読できてるかどうかで進捗は5章までで先に進んでない。
1~5章のどれかの章をかろうじて音読できてる状態で、6章から先は進んでなく足踏み状態なんです。

英検はというと、キクタン英検1級か、過去のリスニング問題を
通勤の往復の電車で聞くことくらい。
昼休みにリーディングの読解問題を読んだりするくらい。途中、睡魔に負けて寝てたりする。

自宅帰るのが23時前後になってきてるから、ご飯食べて
風呂入ったら、もうぐったり。寝てるし。

なんで、一応、26日の英検は棄権とかはせず、ちゃんと受けに行きますが、
もう合格はほぼないだろという感じ。

気持ちは早くも3、4、5月のTOEIC3連戦に。といっても、2月3月も仕事、忙しいみたい。
アサイン計画みたら、自分とこ、1.7人月分割り振られてた。(震え声)

モチベーション高めないと!と思っていろんな方のブログを徘徊。
Rabbitさんのブログより、2月の勉強会に申し込みました。仕事中に。(小声)
清涼院流水先生主催の英語部の。Rabbitさんのブログにあと9名です
とかって書いてあって、もう一杯かな?と思いながらも申し込んだら
ギリギリセーフ!
いやいや、しかし、流水先生から参加承諾のメールが来るとは思わんだ。
VOZEさんとかRabbitさんから来るんだろうと思ってたら、部長じきじきとわ。
あれじゃん、作家の先生じゃん。ちょっとビックリ。

今日もこれから休日出勤なんですわ。
行ってちょっとでも作業進めないと間に合わないんです。
楽しみにしてた先週の3連休も結局、日・月と2つ出たし。。。トホホ。


0 件のコメント:

コメントを投稿