2014年1月3日金曜日

二日連続会社勉

今日も会社行って勉強してきましてん。

10時までには会社に行きたかったのに、有楽町駅近くの
パチンコ屋で火災があって、そのせいで遅れました。JR遅延。
東海道線と京浜東北線アウト。スカ線は動いてたから、乗ったけど、
途中で止まるわな。東海道線を走る湘南新宿ラインとも同じ線路走ってるから。
電車の中とかでリスニングの音声聞いて過ごしました。
10時15分くらいに着いたんだったかな。

結構、電車の中では「JR東、毎度よえ~よ!首都圏の大動脈を担ってるという意識あんのかい!」
と軽くキレ気味でしたが、品川駅着くと、駅はごった返してて、さらには東海道新幹線も止まっており、
(なんと、山陽新幹線まで被害を被ってたという。まぁ、線路は繋がってるからね)
他の乗客が駅員にぶっち切れてるの見て、自分の怒りは収まりました。

今朝は6時半過ぎには起床しましたので、会社に行く前にいつもの音読は終了。
会社では、キクタンのガン見から始まって、英文法大特訓の1章から4章。
の後英検過去問。11年度第2回のリーディングの語彙25問。
そーこーするうちに、12時半になったので、いそいそと箱根駅伝観に。

予定通過時間が13時5分だからかなり余裕と見てたのに、
品川駅付近は既にごった返してたので、駅から5分くらい歩いて
なんとか走る選手が見える場所を確保しました。
いやぁ~、ランナー、頑張ってたよー。生観戦いいね。いつもテレビだったけど。
旗ももらえたし。駒沢大のスポーツ新聞ももらったし。
それにしてもあっという間だった。
それと、機材いっぱい積んでる放送車、カッコえかったー♪

会社戻って昼ごはん食べて、リーディングの続き。
語彙問題のあとの、穴埋めの文章問題2つしかできなかった。

なぜかというと、「永遠の0」を観に行ってしまったぁ~~~~~。
ちらっと見たら会社のそばに、品川プリンスシネマがあったりしてさ。
涙ボロボロ流しながら小説読んでたから、映画は内容をはしょらざるをえないから観んでも
ええかと思ってたけど、安倍総理が観に行ったらしいっていう話を聞いて、じゃ、オレも。
素直に小説の方が良かったけど、零戦の空母への発着艦シーンがあったから良し。
メッチャかっこよすぎ。特に着艦のワイヤーにひっかけるとこ。岡田准一機が、一番手前の
ワイヤーにひっかけおって、かなりしびれた。きゅーぞー、やる~!


これからシャワー浴びて、フルーツフルイングリッシュ読んで、
時間あったら、例解 和文英訳教本。
ほんでフジテレビの21時からのサスペンスもん見る。嵐の大野君主演のやつ。んで、寝る。

明日は、午前中床屋行くから、会社勉は無しで。
土日だから、ふつーに家でゆっくり。いつもの土日の生活に戻します。家勉。
つうか、正月らしいぐーたらな生活は元旦だけだったな。



0 件のコメント:

コメントを投稿