2014年12月31日水曜日

振り返り2014

今年もあと6時間くらいですね。

ということで、簡単に今年1年の振り返り。

そんなにパワーアップした気がしない英語。
一応、4月のTOEICで自己ベスト更新、950の壁を超えてはみましたが、
TOEIC慣れしたから取れたようなもん。英検1級はボロボロでしたもん。
勉強もグダグダだったからな。来年は、気合い入れ直してやらねば。
とりあえずは1月の英検1級!

カープの応援、行ったなー。
ズムスタにも、GWと夏休みに2回も行ったし。
ハマスタへも、ベイファンでもなんでもないのにベイスターズのファンクラブに
入会して、一般販売より早く買える会員特典使って頑張って席とったし、
神宮にも初めてシート貼りしに行ったし。
来年は、黒田が戻ってくるのと、オールスターが
ズムスタであるので、さらにカープは盛り上がりそう。
頑張って広島に帰るぞ!
GWに帰るのと、あとできたらオールスターも観に帰りたい。
来年は優勝のチャンスもありそうだから、CSと日本シリーズと、優勝パレードとか♪

旅行は、テレビ東京の温泉番組に当たって、福島の
こぼうしの湯に7月くらいに行ったなー。初、福島。えがったー。一瞬の会津若松。
郡山も少し。ヨドバシカメラがあったわー。地元の広島にないのに。
毎年恒例の離島旅行は9月に与論島。アホみたいに泳いだ。
来年は、粟国島と久米島を考えております。
つい先日、姫路と大阪行ったっけ。
姫路城、ビビった。さすが世界遺産。でかい。また行きたい。天守閣観たい!
JR大阪駅もビビった。でかい。スゴイ。JR西のおひざ元だけはある。
広島駅とか岡山駅がかわいそーなぐらい、力の入れようが違いすぎる。
広島駅前の再開発、ビッグフロントひろしまって命名されてたけど、恥ずかしすぎるわ。
グランフロント大阪、人、人、人だったもの。スケートリンクあったし。
伊勢丹、改装中だったのにも関わらずあの人。大阪の底力を感じました。
JR東は、駅ビルにはあまり力入れないよね。ルミネとかがあるからかな。
JR東海は、名古屋駅にスゴイのがあったはず。
セントラルタワーズだったかな。京都駅もJR東海の管轄なんかしら。
でっかい駅ビル、広島にもできんもんかしら。

で、なんにせよ、先立つものはお金。
競馬!今年は、あんまり計算してないけど、トントンだったんじゃないかな。
最後の有馬も一応、ワイドで2着3着当てたからね。ほとんど儲けないけど。
しかす、G1もそこそこ勝ったような気がするし、負けても、何回か7,8千円
くらいの配当をゲットして取り返してた。
来年こそは、大幅プラス目標!
旅行費用捻出できるように。
去年はぼろ負けだったような気がするから、ちょっと競馬は進歩したぞ。

な感じかな。

風邪引くこともなく病気に掛かった記憶がない、
日々健康に過ごせた1年だったから、良しだな。


紅白観つつも、キクタン覚えよっと。

あー、あと、お風呂掃除が残ってるんだったー。
ま、いっか。お風呂入りながら掃除しよ。


よいお年を!


0 件のコメント:

コメントを投稿