2014年12月24日水曜日

心もとない英単語

英単語、なんか英検準1級からやり直した方がいいのかなーと思ったり。
こんなんを見つけてしまいまして。

出る順で最短合格! 英検準1級 語彙問題完全制覇

今度の週末、本屋へ見に行ってこよっと。10月末に発売されてたとわ。いつのまに。
旺文社の500問と違って、なんか良さそう。旺文社のは、なんか使いにくかったんだよなー。
だから、準1級のは使ったけど、1級は買いもせず。
間違いの選択肢の訳が後ろの方に載せてるから、いちいち後ろのページに行くのが面倒だった。
こっちのジャパンタイムズの方は、どうやら隅の方だけど、ちゃんと間違いの選択肢の意味も
右ページにあるらしいよ。見開きで左が問題で右が解答解説、英文の訳。


会社もあと二日だよ♪
もう少し。

そいえば、大河ドラマのかんべえにはまってしまって、その流れで
28日に姫路に行ってきます。姫路城(天守閣は改修中で入れんらしい)と
再開発した姫路駅を見てきます。んで、29日は大阪へ行って、これも新しくなった大阪駅と
グランフロント大阪へ。
帰りの新幹線は、こだまのグリーン車!9500円!
29日に横浜へ戻ります。1泊二日ですわ。実家の広島へは2月に法事で帰るし、
いつも年末年始の民族大移動のときは帰らんのです。実家、ボロいから冬は寒いし。
大掃除しないとだし。正月は箱根駅伝見ないとだし。

旅行中も、勉強しますよ。
キクタンを新幹線の中でひたすら眺める予定です。
車窓の景色に見とれないように、通路側の席にしました。
あと、音読もPart6だけでもと、しかし、さすがに3冊持っていくのも邪魔なので、
ドリーム特急と文法特急のPart5をコピーしました。これだと荷物にならない。
あんま欲張ってたくさん勉強道具持っていってもどーせやんないんだから、こんな感じで。


0 件のコメント:

コメントを投稿